日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

の記事一覧

初めてのベニマシコ

2017.01.31
北関東の人気野鳥観察エリアにて、お目当ての野鳥観察に行ってきた。
何がお目当てかというと、コミミズクちゃんだったのだけど、あちこち観光したり美味しいもの食べたりして時間が押してしまい
到着したのは、16時過ぎ。。。
その日没前の最後のキラメキの前で、偶然にもベニマシコを発見!

P1220147-002.jpg

夕日を受けた姿はさらに赤味を増して、何ともいいようのない可愛らしさだった。
   Comment(0)   ↑Top

アオサギ危機一髪。。。

2017.01.20
最近ウチの前の空き地にアオサギとコサギがそれぞれ1羽ずつやってきます。
特に縄張り意識が強いわけでもなくて、お互いはいい距離感でのんびりしていることが多い。
今回はそのアオサギ

P1200070-001.jpg

   Comment(2)   ↑Top

庭にモズが。。。

2017.01.18
初めて庭にモズがやってきた。
モズは高い木にいるイメージだったから、こんな庭先の地面にくるとは思わずちょっとびっくり

P1170216a.jpg

お目々ぱっちりでかわいいけど、れっきとした肉食なのでやっぱり嘴はするどいです。
   Comment(2)   ↑Top

鳥撮り

2016.12.30
2016.12.23(金) 

鳥さん撮りに行ってきました。
今年のレポは今年のうちに、鋭意頑張ります。

PC231992a.jpg

カケス、かわいい顔
   Comment(2)   ↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.