日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ダイエットの記事一覧

ビリーといっしょに…

2007.07.17
きょう、京都一周トレイル、UPしようと思ったのですが…

ダイエット大好きな妹からtel
妹若い頃、相当のデブだったのですが、一念発起して20kg痩せ
今もその体型を維持している相当やなやつなのだ。
痩せたのは、主に水泳で、なのですが、
自分の成功がかなりうれしかったと見えて、ことあるごとに痩せなきゃとうるさい。

「ビリーズブードキャンプ買ったからいっしょにやろう!」

なになに、なんでもバッタ価格でオークションで手に入れたらしい。
夕方、妹のレクチャーを受けながら早速お試し
う~ん、きつい!
息子もやってみたいと言うので、借りてきて夜もう一度やった。
息子は15分でギブ。なさけない。
私は身体が慣れたので、2度目のがきつくなかった。
なので、もうこんな時間になってしまった。
UPはまたまた明日です~

その後のチームマイナス7~8

2007.06.29
今朝、ラジオ聞いてたらラジオネーム

高木ブーとキャンプ

だと

ここ3日程ヨガもろもろサボってしまったら、少し戻ってしまった。
それでもまだ、-1kgなのだけど、
見た目全然高木ブーだわ。

一生懸命ヨガやってるときは、
二男は私のおしりをぺしんとかぶつんだよね。
一応愛のムチと思おう。
三男は「おらおら~もっと気合を入れろ~」
とビリー並に励ましてくれている。

こんなやさしい家族に囲まれているのだから、頑張ってやせなきゃだ。

チームマイナス7~8%とっくに始動

2007.06.13
しげぞうさんがご自身のブログ上で仲間を募って始まった
みんなで夏山までにダイエットをする

team_7-8.gif


6/8からとっくに始動しているのだが、なかなか自分のブログでの
決意表明が遅くなってしまった。今更だが、一応けじめなので
やっておこうと思う。

宣誓!
私たち、チーム員一同は、
山ノボラー精神にのっとり、
どんなおいしそうなものに誘惑されようとも、
常にチーム員であることを忘れず、
目標に向かって最後まで戦い抜くことを誓います!!!




宣誓!毎日体重計ります!

宣誓!間食はしません!

宣誓!コーラは飲みません!

宣誓!ご飯は腹八分目にします!

宣誓!ビールは飲みながらがんばります?!

宣誓!油モンは控えます!

宣誓!毎日、ヨガ、ダンベル体操、ストレッチ等で体を鍛えます!

宣誓!立ち仕事のときはもちろんつま先上げ下ろし!

宣誓!デスクワークではもちろん太もも鍛えます!
         
【初回計測日の記録】=========================
・6月8日(金)の体重     ○○.6g
・目標体重           ○○.0kg  (目標まで-5kg)
・ワッショイしたいもの    もう登山靴を先行投資して
しまったので、何が何でも痩せてみせましょう
=======================================

とりあえず昨日は

ー0.8kgです。1日ー0.1kg~ー0.2kg
この分量の豚肉を想像して、あ~毎日これだけ減ってるんだ!
と思うとうれしくて…
このペースなら7/31までにー5kgいけそうでしょ!

具体的なダイエットメニューは
朝と昼は普通にきっちり食べます。結構腹いっぱい…とほほ
夜はご飯は食べなくて、野菜中心のつまみと缶ビール500mlか
ワインなら、250ml
野菜だとかなりのボリュームつくりますが、満腹感があるので
食べたって感じ。
アルコールをゆっくり飲むのが飲みすぎないこつみたい。

夕食の前にストレッチ10分、ヨガ30分、ダンベル10分、でお風呂に入って夕食です。

空いた時間にも結構ストレッチするのが、くせになってきてます。

昼間のプール

2006.06.15
は、おばさん天国だ。
みんなカッコイイ水着の身を包み、堂々と泳いでるよ。
太めの人もいるけれど、たいがい長くやってる人が多いのでひきしまった身体の人が多い。
おまけにおしゃれ、足にペディキュアとか頑張っている。
新しく入ってきた若い奥様二人連れは、恥ずかしいのか
上は水着、下はどう見ても普通のホットパンツみたいなのだ。
あれでは泳げないと思うんだけどなあ。
ひとたび更衣室に入ると、
「木曜は忙しいのよ、”渡る世間”でしょう(これは知ってる)
 ”クッキ”(韓国ドラマらしい)でしょう。」
決して、エクアドルvsコスタリカ戦ではないところが、普通のおばさんぽくて
ほほえましいのだ。
おばさんて行動的でてきぱきしてて、かっこいい人と(もちろんスポーツだけではなくて)
口先だけで実行に移せない人と、はっきりわかれるなあ。
「山登りやってるの?いいなあ、私もやりたい。」
「泳いでるの?いいなあ、私もやりたい。」
「ヨガやってるの?いいなあ、私もやりたい。」
「写真きれいに撮るね、私もいろいろ撮りたい。」
でも、決して連れて行ってと言わないでうらやましがってばかりの人、います。
1回飲み会いく時間とお金があれば、1ヶ月分のジムのお金出ちゃうのになあ。
それで、月~金曜はフルに運動できるし、時間がないって言い訳しなくても
仕事終わってから夜10時までできるのよ。それで、老後も健康で充実度は
すごく違うと思うんだけどな。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.