日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ダイエット

2005.10.15
わっきーさんとこでダイエットのことが出てたので、私の場合を。
それは、腹がへったら体を動かせです。
お腹がへるとどうしても食べ物に手がいってしまいます。
で、体を動かすことによってほんとに気がまぎれるんです。
それが痩せてる人ならお腹がへってる時に運動すると倒れるかもしれません。
でも、悲しいかなうれしいかなふとっちょは蓄えがたあんとあるので、
そんなことではへこたれません。
わたしの場合は昼食前または夕食前のプール、立ってできるヨガ、スクワットなどです。
たくさん泳いだあとはそんなに食べたくなくなります。
また水泳の場合だと、1サイズ小さい水着を買います。そうすると何か食べたくなっても、
「水着着れなくなるよ。」と呪文を唱えると、あ~ら不思議食べたくなくなります。
以上、ご参考になったでしょうか。

Comment

- wakky

糖分のたきつけがない運動は、筋肉を壊してしまって基礎代謝まで下げてしまいますので、あまり無茶をしないように…苦しいだけで実のない運動になってしまいます。
僕は運動の2時間くらい前に必ず食べておくな。でも、
時間が押して運動直前になってしまった場合・・・困った。食べて運動すりゃ気持ち悪いし消化にも悪い。食べないで運動すりゃ続かない。私はいったいどうしたらいいんでしょう。
2005.10.15 Sat 19:23 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

実はまだ苦しいとこまでやってないです。
水泳は。
きのうが45分位で流して1kなので、らくちんしてます。
どっちかというと気持ちいいレベル、痩せるにはもっと泳ぎこまないと無理かも。
でも、気持ちいいんだなあ、ゆるゆる泳ぐの。
2005.10.15 Sat 20:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/94-cc7f5f7a
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.