日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

独白

2005.10.12
鍋を磨く 
一心に磨くその手とは裏腹に
目は宙を舞う

水の流れのような過去に 
思いを馳せているのだろうか
洗剤の泡のような不確かな何かを
捜しているのだろうか

外は雨

Comment

- ぜいぜい

どうしちゃたの? 秋だから? いつにないしんみりさ 気になります。
お話 聞いてあげますよ 人生の達人が。
二度の結婚(二度の離婚も) 二度の開腹手術 経済苦 乗り越えましたから。hirosemamaの笑顔からは想像も出来ないくらい苦労してますから。
違ってたらごめんなさい
2005.10.13 Thu 16:08 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

う~ん、ときどきすご~く小さな感情を
写真のように大きく引き伸ばして眺めたいときもあるんですね。
一応、創作なので・・・ご心配していただいてありがとうです。

ああ、でもまたhirosemamaに会いたいなあ。
美人で優雅で苦労人なんて、そうざらにいませんて。
2005.10.13 Thu 20:50 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

やだー やっぱり勘違い? 内心 ホッとしましたけど。だって沈んでるぜいぜいさん 想像したくないですもの。
でも 日本の秋は しみじみと静かに味わうのがよろしいですよね。そして昨夜も 月がきれいに見えてました。茶道のおけいこもあり 中置きの流し点て・・・お菓子は野菊 茶杓銘はもみじ便り。 明日は十三夜? 
2005.10.14 Fri 13:02 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ああ、今の時期は風炉は中置きでしたね~
冬にむかってお釜の暖かさも客の方に移る。
すごい気遣いのお手本みたいなお手前ですよね。
お菓子や茶杓も秋らしく、床の間の風情もすてきでしょうね。
もうすっかり忘れてるだろうなあ、お手前。
2005.10.14 Fri 16:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/93-5fce670c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.