日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類

北八ヶ岳、池めぐり

2005.10.10
9,10日と山旅の仲間+α総勢10名で北八ヶ岳、双子池に天白offに行ってきました。
大河原峠から麦草峠からはたまた美濃戸口から縦走と最終的に双子池で落ち合うという
きままな集まりです。もう、この中のメンバーとは3週連続、2週連続と山で飲みまくって
すっかり深い付き合いになってしまっています。はっきり言ってあぶないです。
我家は1日目、麦草峠から入山。
ザックの重さに泣きが入り軟弱雨池経由ルート、いえ池めぐりコースです。
雨池

たけさんチームが大岳まで散策に行っている間に我家は双子山まで散策帰ってくるとなあんと波立っていた池が鏡のように滑らかになった。
なかなかこのチャンスは巡ってこないらしい。たけさん、ロビンさん、いのせさんごめん。
一人でしっかり写真に収めちゃいましたあ。
双子池雄池

で雌池の奥の方でテントを張る。皆との楽しい語らい。
双子池雌池

2日目
朝起きてしばらくすると雨~
わっきーさんが大河原峠から麦草峠まで送ってくれると言ってくれる。
やったあ。
そうだよ、無理無理こんな天気、それも秋の冷たい雨、一歩間違えば疲労凍死です。
が、世の中そんなに甘くない。相方の「はいはい北横行くよ。」ときびしい愛の鞭。
いた~い、いた~い、勘弁してください~
で、亀甲池

それから北横岳の登りに入る。ああ、雨の中の森ってなんてろまんちっくなの(うそです)
だんだん言葉も少なくなり雨具の防水は相変わらず利かず、寒くて死にそうだ。
山頂(だいぶ)直下で小林親子が追いついてきた。ん~速い。
あっさりと道を譲る。山頂は速攻で下り、ほんとに死にそうなのでロープウェイ駅で着替える。
五辻経由で無事麦草峠までもどりました。小林親子はもういない・・・
で、双葉SAで小林親子とご対面しちゃいましたあ。やっぱ深い仲だわ。

- たここ

ぜいぜいママお疲れさまでした!
ほーんと面白かったです。ダンナさんがまさか、そんなに・・・・・たなんて。
ぞうか~ぜいぜい家は崩壊の危機なのかぁ。
身を削るギャグにさすがと見直しました!

雄池、きれいですねー
そんな写真撮りたかったなー
でも、くやしくないんだー
だって、撮っててもUPできなかったもーん
あーよかった。

ps。総勢10名じゃ・・・
2005.10.10 Mon 23:22 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

そうです、10名でしたあ。
ち、直そうと思ってたのに。
2005.10.10 Mon 23:29 URL [ Edit ]

- たけさん

すません(笑

ぜいぜいさん夫婦が一番面白かった~~
2005.10.11 Tue 00:22 URL [ Edit ]

- ロビン

お疲れ様~
2日目の雨模様の中、ワッキーの車に心引かれる
ぜいぜいさんを、ウムも言わさず引っ張ってった
ご主人の男らしさに感動しました~(笑
帰りの車中、今頃ぜいぜいさん達はどの辺を歩いてる
んだろ~と皆で心配してたんよ。
寒い中、大変だったみたいだけど
それもまた良い想い出だもんね。よかったね
2005.10.11 Tue 07:42 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ

ぜいぜいさん&ダンナさん、お疲れっした!
昨日は雨の中、大変でしたね・・・。
不謹慎ながら、私は下山組でよかったと思ってしまいました。
天気はぱっとしませんでしたが、
みなさまの明るさに心の中はあったかでした。
また、ぜひお会いしましょう。
今度は、もうちっと関西寄りで・・・。
2005.10.11 Tue 12:18 URL [ Edit ]

- 小林@休憩中

> やっぱ深い仲だわ。
テント持って行かなかったら、○ビンさんともっと深い仲になれたかもね…
ぜいぜい父さん恨んでるかなぁ?

でも、テントのサイズ前から知ってたし(家のと同じ。えっ、だから、それが余計なお世話?)。
2005.10.12 Wed 17:08 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

そうそう、小林さんのテントはほんとは荷物置き場のはずだったんですよね~(笑)
くやしがってました。ロビンさんと川の字になれなくて・・・
2005.10.12 Wed 17:48 URL [ Edit ]

- ロビン

なんの、なんの
小林さんとユウタくんの間で
川の字って手もありましたね。ぽっ
本当にテントありがと。
重たかったし、乾かすの大変でしたでしょう。

ぜいぜいさん そんなに寒かったんね。
帰りは予定してなかった(私だけ)温泉寄ったので
パ○ツ逆さはきしてしまいました~ (←ウソ)
2005.10.12 Wed 20:54 URL [ Edit ]

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/92-c0d5ef7a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.