日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

水泳

2005.10.05
たぶん、だあれも信じてくれないと思うけど、わたくし高校時代水泳部だったんですね。
陸上部みたいにインターバル区切って1日1時間半で3000m位、
合宿だと10,000m位泳いでたんよ。
当時花も恥らう女子高生で水泳部なんて共学校じゃ皆無ですね。
でも、うちらなんにも外の世界を知らない女子高だったんで、恥ずかしいという単語はなし。
県下でもそんなになかったと思う。
顧問の先生はもうすぐ定年のおじいちゃんで人畜無害、さすがに顧問は教えられないんで
外部から教えにきてくれたコーチがいました。まじかにおとなの男の人の水着を見たのは初めて。
すんごいどきどきしたのが今ではうそのようです。
それが今ではちょっとの登りもぜいぜいする体たらく。しっかりしろ~

Comment

- wakky

10,000って、それってランニングですか?
10キロっていったら、陸上を走るんだって大変よ。どんな泳ぎ方したんねん。もしかして、朝食
前に泳いで、午前中泳いで、午後泳いで、夜も泳
いじゃうとかいうパターンかな。


僕の1回での過去最高は8,000かな。2時間半か、3時間くらいかかった記憶がある。


・・・なあんだ、ぜいぜいさん泳げるんだったら、プール通えばいいじゃん。水泳ほど安価で楽しめるスポーツはなかろうに。

っていうか、今度教えてください。S字は過去の泳ぎとか言われちゃって、ちょっとショックです。僕もトシくったなあ。少し最新の技術でも研究してみっか。
2005.10.06 Thu 02:34 URL [ Edit ]

- wakky

書こうと思ったけど、激しく自爆しそうなのでやめた。
2005.10.06 Thu 02:35 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ

私も中学の時、水泳部でした。
顧問がスパルタで何キロか忘れましたが
途方もない距離を泳いでいましたね~。
泳いでいても汗をかいていました。
私は自由形でしたが、ぜいぜいさんは何泳いでいました?
2005.10.06 Thu 12:15 URL [ Edit ]

- Aurora

私も中学校のとき水泳部でした~
でも中2のときに入ったので実質活動したのは数ヶ月だったけど。
その数ヶ月間の活動で手をつるくせがついてしまったのですが、
年のせいか最近その後遺症がでてきて、雪山でつって困ってます。
2005.10.06 Thu 12:30 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

わあ、ビスタ~リさんもAuroraさんも水泳部だったんだあ。
じゃ、原型をとどめてないのは私だけでないですか。
合宿んときは
400*2
200*4
100*6
50*10
25*10
それを朝飯前、午前中、夕方ってやったかな。
で、up,downでした。
ビスタ~リさんの言うとおり水の中で汗かいてました。
で、私も自由形でしたが、平も好きだったよ。
ところでS字は古いのかあ。わたしもS字で習いました。
最近の水泳見ると前方で水をつかんでいっきに持っててますね。
2005.10.06 Thu 15:38 URL [ Edit ]

- wakky

ぷふー今日は2475mおよいだっと。あと1本で
2.5キロだったのに、99本目で時間切れになっちた。

なあんだ水泳部じゃないの僕だけじゃん。
僕は高校時代は文芸部、みたいなところにいた。
大学時代は合唱だから、実は水泳は完全に自己
流だったりして。バタフライ泳げないし、平は果て
しなく遅いんでもっぱら自由形専門です。

今のは2軸泳法っていうらしいことはわかったん
ですけど、その実態は僕はよくわからんな・・・
ミクシィの水泳中毒のコミュにもいるから、もう少
し流れてくるやつを研究してみようかと思ってるよ。
2005.10.06 Thu 16:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

わっきーさん、文芸部に合唱部ですかあ。
今と随分イメージ違いますね~
2軸泳法って2ビートのこと?
腕力要りそう。
2005.10.06 Thu 22:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/88-924b5bff
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.