日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

その男、危険につき…

2013.09.22
男は心に発火装置を内蔵する。
それがどの時点でスイッチが入るのか、
心の中に鬱積したドロドロが津波のように押し寄せて、耐え切れない門のように開いてしまうものなのか、
電光石火のごとく瞬時に入ってしまうものなのか、男にもわからない。

P1170954.jpg


人気ブログランキングへ
ただスイッチが作動した後には、なんとも言えない爽快感と清々しい気持ちに包まれ
まるで生まれ変わったように新たな自分として再生される。
一方で、その発火装置によって被弾した者達は、肉はえぐれ、心の中に破片が突き刺さり
なんとも言えない深い傷を負ってしまうのだ。
その場に居合わせていない男には、被弾者の痛みや苦しみがまったくわからない。

P1170908.jpg

さて、男には完璧な妻がいる。
生まれてこのかた失敗をしてしまったという経験がなく、
それゆえ男の失敗が歯がゆく、事あるごとにそれを正し、男を導いていったという思い上がりが強い。

P1170919.jpg

ある時その妻が男の愛車をこすってしまう。
大したことはないのだが、普段怒りを表に出さない男の発火装置にスイッチが入る。
それも最悪のタイミングで。。。
その破壊力は凄まじく、実に半径450kmにも及び、被弾した人々に大きな傷を与えてしまった。

妻にしてみれば、直して元通りになる事柄は失敗ではなく不可抗力となるのだが、
男にとっては身を切られるような許せない行為となるらしい。

実際には車の傷など些細な事柄なのかもしれない。
男の思う失敗と妻の思う失敗とのギャップがずれていった結果の発火装置発動だったのだろう。
実に繊細な精密機械なのである。

P1180041.jpg

この物語はフィクションです

Comment

つまり - 日向葵

ぜいぜいさんが車をこすって旦那様に怒られた・・・という日記ですねわかります。
2013.09.22 Sun 15:45 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆日向葵さん
ぜったい勘違いをされる方がいらっしゃると思いましたが、
その栄誉ある第一号ですね。
あくまでもフィクションですよ、私のあふれる想像力で描いた日常、
いや、ある夫婦なので。

2013.09.22 Sun 16:50 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.23 Mon 18:05 [ Edit ]

- 坂月沢蚊

私は車の傷は全然気にならないですね。もう13年乗っていて傷だらけだし、窓枠にはコケが生えるわ、ナンバープレートには蜘蛛の巣が張ってある状態。
だけど、物に愛着する男の気持ちや傷ついた時にカッとする気持ちも判ります。
2013.09.23 Mon 21:28 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆鍵コメさん
まあ、タイミングが悪かったです。
もっとも野暮用も入ってしまったので、結果的には難しかったんですけど。。。

☆坂月沢蚊さん
そうですね~前の車の時は、もう古かったのでうちもあんまり気にしなかったんですが
買って1年目の新車なので、やっぱりブチ切れされました。。。
あれ、何言ってんだ私、これフィクションですよ~~~
2013.09.23 Mon 21:49 URL [ Edit ]

- ろび

ふんふん 真っ赤な曼珠沙華が
怒りの度合いを物語っていますな

>さて、男には完璧な妻がいる

ココでだまされた!ぜぜさんは対象外・・・だども・・・

>ただスイッチが作動した後には、なんとも言えない爽快感と清々しい気持ちに包まれ
まるで生まれ変わったように新たな自分として再生される。

ふーん オトコ学の勉強になるなぁ
私もそろそろボロっちくなってきたから
再生でもすっぺ
2013.09.24 Tue 12:37 URL [ Edit ]

- 岐阜ぺんぎん

形有るもの 壊れて当たり前

車は走って 雨がしのげて 

エアコンが利けば良いと思っていますよ

相手が居るから じゃれあえる 独り者には のろけに聞こえますよ

ノンフィクションでしょ?
2013.09.24 Tue 13:22 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ろびさん
そうだね、たまには再生して新規巻き直しもありだよね。
人に迷惑掛けない範囲だけどね。
ただ、オトコの心は厄介だなあっていうのが正直な感想だけどねぇ

☆ 岐阜ぺんぎんさん
物への執着は人それぞれですね~
え、え、のろけですかあ。
いえいえ、ノンフィクションですよ~
2013.09.24 Tue 21:25 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

わろた~
素晴らしい物語だw

でね、オイラも自分の持ち物への愛着はすごいけど、なんかあっら諦めもすごく早い(^^
形あるものは壊れますから~
2013.09.24 Tue 23:04 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食うちゃん
あらあ、久しぶりやわあ、お見限りね。

夕方「ごめんね、こすっちゃった」って言った時には「え~」ぐらいで済んでたのに、
子供が夜、ダメ出しでまた報告したら、なんかスイッチ入っちゃったみたいで。。。
あ、あくまでもフィクションの中での話です。

あきらめも肝心だよね。
2013.09.25 Wed 11:26 URL [ Edit ]

- きぬ

曼珠沙華の向こうのシロちゃん、なんか「クールでシニカルな眼差し」がかんじられます。
「吾輩はシロである」なんて「ぜぜ家」の日常を観察してるかもですね。
2013.10.05 Sat 07:46 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆きぬさん
シロはね~
「なんだってお見通しさ」みたいな顔してますよ、いつも。。。
そんなシロがいるから、なんとかやってますわ。。。
2013.10.05 Sat 13:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.