日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

アヤメ イチハツ

2013.04.25
庭のアヤメが咲き出しましたよ。

IMG_5210-001.jpg

アヤメ科アヤメ属アヤメ


う~ん、色が変。。。紫は難しい色。。。



人気ブログランキングへ


雨上がりの庭は、雫のキラメキが美しくて、思わず花咲く場所にサンダルをつっかけて降りてみる。
もちろん、カメラ片手だけれど、すかさずシロもさあっと私の横をすり抜けて、
人の先先へと進む。

きょうは、遊ばないよ。雫の写真撮りたいからね。

IMG_5192.jpg


IMG_5195-001.jpg

IMG_5205-001.jpg

と、一生懸命に撮っていたら、シロがアヤメの中にガサゴソ入ってきて、
あっと思う間に、アヤメの雫を落とされてしまいました。が~ん

イチハツはこんなクリーミィっぽい感じはどうででしょう。

IMG_5173.jpg

アヤメ科アヤメ属イチハツ

春は庭も途切れることなく次々に花達が咲きそろいます。
ほんとにいい季節ですね。
   Comment(2)   ↑Top

Comment

- ろび

きれいやで~
とっても綺麗に撮れてるで~
顕微鏡で覗いたミクロの世界みたいで
その世界に自分が入っていく感あるわ~
でも そのレンズで私の顔撮らないでね~
2013.04.26 Fri 20:21 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ろびさん
どもです~
撮ったる撮ったる、師匠とろびのツーショット、愛のバチバチまで撮ったるで~~~
2013.04.26 Fri 22:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.