日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

燕岳

2005.09.20
9/18~19で燕岳に行ってきました。
18日はいい天気、ちょっとづつ色づき始めた木々、空に舞うあかとんぼ、どこまでも高い空。
秋ってなんて清清しいんだろう。
1951.jpjpg


燕岳

1899.jpg





で、山頂ではわっきー隊と合流してビールとワインで大宴会。
いいんです。ちょっと早い時間だけれどきょうは十五夜、お月見です。
で、夜、有明山に浮かぶ満月ですが、ぶれぶれです。
これがほんとの有明の月ですね。静かな時間です。
1916.jpg

翌日、なんで~な天気の中燕岳山頂まで行ってきました。
証拠写真
1940.jpg

君達には会いたくなかったよ。
1932.jpg

そしてきょうはテントやもろもろの片付け、テントを洗って干していたら突然の雨ですよ。
きょうは降るって言ってなかったよね~
とっさにどうしていいかわからず、テントごと家に取り込んでしまったよ。
今は居間でテントが鎮座している。すごく笑える。神様はなかなか試練を与えてくれますよ。

Comment

- ロビン

りっぱな燕岳ですねぇ~

天気は本当にわからんです。
でも、仲間との楽しい交流もあり~
かわいい雷鳥にも出合い~
神様が天気の代わりに申し訳なく思って
プレゼントしてくれたんだよぉー

すんごーく楽しく飲めた雰囲気ヒシヒシ伝わってますよー
2005.09.20 Tue 21:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

お山に なにをしに行ったのかしら?
景色? お花? 紅葉? 宴会? 怪しげなお仲間達! ごめんなさい。 でも 山頂の アルコールって どんなお味でしょうね。
なお すすきと名月は石仙原ではなく 大野原の自衛隊の演習場、夜は演習活動してませんから 安心なのです。箱根より 広いし・・です。
2005.09.21 Wed 15:53 URL [ Edit ]

- wakky

フライを広げて除湿にしておいた。
概ね乾いただろうと思ってとりこんだら、裏面が見事に濡れていた…ひっくりかえさないとダメだったみたい。
2005.09.21 Wed 19:26 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

う~ん、お山に何しに行ったかっていうと
気持ちはね、”友、遠方より来るあり、亦楽しからずや”(孔子さんですね)
その友っていうのはね、李白みたいに漂白の旅に、人生を費やしているお方・・・(いまのところね)
だから、月夜の晩は、(昼間からですが)一杯一杯また一杯ってそんな友とお酒を酌み交わしたくなるんですよ。
お山はなんか悠久の時の中に自分がいるような感じになるんですよ。
2005.09.21 Wed 21:44 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ

燕岳山行、とっても楽しそう~。
でも日曜日が雨だったなんて残念でしたね。
長野全域が天気がよかったのかと思いきや。
木曽駒でもみごとな月夜でした!
あんなに明るい夜を過ごしたのは初めてでいい体験でしたよ~。
ビールを飲むのには寒い季節になりましたが。
2005.09.21 Wed 22:07 URL [ Edit ]

- 木曽駒

そっか。ぜいぜいさんもお天気にちょっと恵まれていなかったのですね。
でも山頂で宴会、いいですねぇ~~!

燕の姿もとっても麗しい~~!
2005.09.22 Thu 21:54 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

雨っていっても朝のひとしきりだったんですけど
お山は朝勝負ですもんね~
下におりたらぴーかんでした。
ほんとに偶然に山頂で出会えて楽しい宴会、最高でしたよ。
2005.09.22 Thu 23:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/81-5d8abc0e
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.