日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

今年を振り返って

2012.12.31
いよいよ本年も押し迫ってまいりましたね。

お山に登ることに幸せを感じ、間近に対峙する峰々に心震わせ、無事に下山出来たことに感謝し、
そしてまた、次なるお山に心を馳せる。

毎年の繰り返しではありますが、
最近は、この沢は来年はまだ攀じれるのだろうか?
この尾根尾根を歩き通せるのだろうか、と、毎回自問する私もいました。

山の怖さを知り、山の優しさを知り、山の美しさを知り、山の荒々しさをも知る。
そして、変わっていく自然をもなんとはなしに感じているこの頃。。。

そんな1年ではありました。

P1090098-003.jpg


人気ブログランキングへ
1年間の感謝をこめて、ぽちっとありがとうございます


この1年を振り返ってみると、雪山は結構充実して登れました。
中でも3月の八ヶ岳、天狗岳はお天気もコンディションもよくすばらしい雪山を堪能しました。

P1080214-001.jpg

沢は今年15本を遡行しました。
長年の懸案だった木曽の西横川を長男と親子3人で登攀できたことは、うれしいの一言です。

P1130653.jpg

個人的にはまったり丹沢の檜洞はいつ遡行してもいい沢だなあと。

P1140157.jpg

夏山縦走では、今年南アの北岳から白峰南稜を縦走出来たことは、今後に繋げることのできるルートのさわりを
チェックできた収穫は大きかったです。

IMGP2740-001.jpg

今年も1年お山に遊ばせていただきました。
またこのつたないブログにご訪問してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

   Comment(8)   ↑Top

Comment

こんばんは^^ - condor

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

ぜいぜいさんの精力的な山行はとても刺激になりました。
とくに九州への単独遠征や白峰南稜が印象に残っています。
最後の一枚、ほのぼのとした雰囲気が素敵です♪
今年もたくさんの素晴らしい景色を見せてくださいね!

年末エントリーでしたが、新年の挨拶をさせてもらいました^^
2013.01.02 Wed 00:24 URL [ Edit ]

- ロビ

おけましておめでとー

昨年は沢に山にますます充実してましたね
おっと タッキーとの熟成されたラブラブ生活も。
あっと そして忘れちゃいけないカメラにもですな。

素晴らしい景色に出会ったのなら、その感動をそのまま
伝えられる位 良い写真をとりたいもんね。
ぜぜさんを見てると、いろんな意味で心に余裕が感じられます。
私も見習わなくっちゃだわ。

今年もよろしくねー
2013.01.02 Wed 17:51 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆condorさん
新年の気の利いたご挨拶でもと思っていましたが、なんだかうだうだ過ぎてしまいました。
明日からお山なので、帰ってからが初エントリーかなあ。

こんな調子で始まりましたが、今年もよろしくお願いします。

☆ろびさん
あけおめ~
熟成されたラブラブ生活ってなんですがな~
腐れ縁ですやん。
体力も落ちてきていろいろしんどくなってきているけど、
まあ、のんびりお山です。
写真は、心に響くような写真撮りたいね~
2013.01.02 Wed 20:47 URL [ Edit ]

- らえ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
何処か、沢で会う機会がありそうですね!
ぜいぜいさんの山の記録楽しみにしています♪( ´▽`)
2013.01.03 Thu 01:01 URL [ Edit ]

明けましておめでとうございます。 - とち@風邪っぴき

ぜいぜいさんの写真
好きなんだなぁ。
ほっこりしたり、時にはきりっとしてるし・・。
その時々の空気が伝わってくるような写真です。
今年もしろちゃんや山や沢の写真よろしくねー。

んで私的な昨年のぜいぜいさんニュースは
ご子息との夏山縦走と単独の九州だな。うん。
今年もよろしくお願いします。
2013.01.03 Thu 20:49 URL [ Edit ]

謹賀新年ですm(_ _)m - 河童

 昨年もぜいぜいさんが切り取ってくる
美しい自然の風景と
一発ギャグに随分楽しませて頂きました。
本年もどうぞ引き続き宜しくお願いいたします。

 花見にはお会い出来るかな d(^o^)
2013.01.04 Fri 07:19 URL [ Edit ]

今年も宜しくです - 岐阜ぺんぎん

今年も楽しみに拝見させていただきます
2013.01.04 Fri 08:44 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

昨日今日と初お山で、お返事遅くなりました。

☆らえさん
こちらこそ明けましておめでとうございます。
沢や雪のお山やで、ばったりしてみたいですね~
今年もよろしくです。

☆とちちゃん
風邪大丈夫ですか?お大事にね。
おくればせながら明けましておめでとうございます。
写真ありがとうです。
写真をじっくり撮ると、お山がおろそかになるし、意外と両立できないです。。。
九州一人旅は、なんか入れ忘れてるよね。
すんごい楽しかったし、一人ならではの、地元の人の優しさにも心にしみました。
今年もある。。。かも。。。

☆河童ちゃん
明けましておめでとうございます。
美しい自然は、どうしても写真に残しておきたいよね。
河童ちゃんの写真も、変わりゆく自然を憂う気持ちが、時に危機感を持って伝わってきて
思わず襟を正して見入ってしまいます。

☆岐阜ぺんぎんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
写真は楽しいですよね。
2013.01.05 Sat 00:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.