日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

金時山

2005.09.13
低山ではあるけれど、ちょっと予定がすべっちゃったときとか、
急に晴れちゃった、時間がちょっとできたよ。
というとき、家からひとっぱしりでいけるお山。
矢倉岳、明神ヶ岳それと金時山。
金時山は昨年7月に行った時とそんなにお花は違わないだろうなあ。
と思っていたら、まだまだ日差しは夏の陽気なのに、お花達はすっかり
秋のお花が幅を利かせている。少しの差でお花達は自分の席を次の花達に明け渡していく。
なんともうまくできてますね。

こんな何気ない小さなお花ですが、愛らしいですね。
でも、名前がわかりません。5mm位の小さいのがいっぱいついていて
20cmもありません。どなたか教えてくださ~い。

1822a.jpg

Comment

- ロビン

答えられないけど・・でてきちゃうのよねぇ(笑

かわいい花だね。写真もステキ。
調べたら金時山は見たことない沢山の花があるみたい。
http://www.yk.rim.or.jp/~tetsu-ta/kintoki/hana/index.html
みてみてみそ~
2005.09.13 Tue 23:15 URL [ Edit ]

- たけさん

けっこう小さい花ですよね?
キンミズヒキ(金水引)ではないでしょうか?

>低山ではあるけれど、ちょっと予定が
>すべっちゃったときとか、
>急に晴れちゃった、
>時間がちょっとできたよ。とか

うんうん、そうですよね。寝坊には最適ですよね、うんうん。
2005.09.14 Wed 00:56 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

お、ロビンさん、いいHP見つけてくれましたね。
とっても参考になりますね。
ところでこの方、月の1/3は金時行ってますね~すごいなあ。

たけさん、だめですってばあ、寝坊ばらしちゃあ。
で、さすがたけさん、お花キンミズヒキみたいです。
花の大きさと葉の感じからヒメキンミズヒキかも。
よく、UPの写真だけでわかりますね~
今はそちらの方角に足向けて寝てますが、変えなければ!
2005.09.14 Wed 20:41 URL [ Edit ]

- たけさん

またも「夜叉神・鳳凰三山ポケット図鑑」です。
これ、すげーつかえるんバ。です。はい。
2005.09.14 Wed 22:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/78-93f55628
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.