日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ヨガ

2005.09.07
妹が、「おねえちゃん、もうやばいからヨガ行こうよ」(って何がやばいのか)
と、しきりに誘う。私はお山に行かない日はうちでぐ~たらするのがすきなのよ。
と言っても、「今のおねえちゃんじゃあ、重くて介護できない」って大きなお世話。
で、しかたなく昨日ヨガの無料体験教室に行ってきた。
(なにもこんな嵐がきそうな晩いかなくったって)
なんか使わない筋肉使ったり、瞑想(睡眠?)したり1時間半はあっという間。
きょうは、腿の裏側なんていう普段なら絶対筋肉痛にならないところが痛い。
妹曰く、「ね、いいでしょ、山登りとヨカで有酸素運動、ダンベルで筋肉つけて、もうばっちりだよ」
って、あ~た、私をオリンピック養成選手にでもするのかい。

Comment

- たけさん@かいしゃ

>今のおねえちゃんじゃあ、重くて介護できない」

ひどい言われようですねぇ~(笑笑)
先の長い話だこと。

ヨガといえば、会社の人に聞いたところによると、若いおなごがいっぱいいるとか?
やっぱりそんな感じでした????

私もヨガ行きたい気分だな~別に他意はないけどさっ。
2005.09.08 Thu 19:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

いるいる。
スタイルいいこが多いいなあ。みんな長いのかな。
夜の部は若い子ばっかり、男の子は1/15
位、いいぞ~
いろいろ体伸ばすのも気持ちいいんだけど
呼吸法がなんか体の中がすっきりする感じでちょっとくせになるかな。
2005.09.08 Thu 20:31 URL [ Edit ]

- 木曽駒

体の硬い私には、ヨガはちょっと無理かな?
でも呼吸法には興味津々!
2005.09.08 Thu 20:37 URL [ Edit ]

- ロビン

ヨガはよがったよぉ~ん

私も数年前、アロマテラピーから入って ヨガ経験しました。
3ヶ月くらいかな。女性は口先の呼吸が多いけど、やっぱり腹式がBEST!
なんだかその2時間に心の奥~の方に魂を感じたり、
気の流れを感じて とても不思議な経験だった。
今も近くにないか探し中!(時間もないけど)
ヨガの時間が終わる時に、マットに寝ている私の体のゆがみとかのチェックをしてくれるんだけど、
いつも爆睡!!こんなに単純な生徒見たことないって先生ビックシ。
ぜいぜいさん 行ってみるべしよ!
何かが変わるぞぃ
2005.09.08 Thu 22:14 URL [ Edit ]

- ゆき

>「今のおねえちゃんじゃあ、重くて介護できない」
って大うけしてしまいマンモス!

私もヨガやってるけど、気に入ってます。
ハードじゃないから無理なく続けられるし。
木曽駒さ~ん、体硬くても大丈夫よ~。
人それぞれ無理ないポーズすればいいし、柔らかい人だけがやるもんじゃないし。
おためしあ~れ~。
2005.09.09 Fri 05:44 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

おお、スタイルのいいお嬢様方はやってらっしゃる。
あ~んどやってらしたのね。
私もこれを機会に始めてみるつもり。
2005.09.09 Fri 20:23 URL [ Edit ]

- 木曽駒

ゆきさん、ありがとう!
体硬くてもやってみようかなぁ?

ぜいぜいさん、一緒に頑張ろう!
2005.09.09 Fri 22:36 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.09.12 Mon 22:40 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/77-98d5ea66
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.