日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

おばさん考

2005.08.27
自分が子供の時って、子供がいる人はみんなおばさんって呼んでたよなあ。
でも、いざ自分が大人になって結婚して、ついこの間までおばさんって呼んでた人に
まさかおばさんって呼ぶ訳にもいかず、
ああ、十数年なんて失礼な呼び方で呼んでたんだろうと、
気づくのです。そんな経験ないですか?


Comment

- たけさん

にはおじさんと呼ばせていない、たけさんです。でももうお年玉をあげられる歳じゃなくなったので、そろそろかな。
話はちょっと違うかもですが、両親のことはかなり前から、じいちゃん、ばあちゃんと呼んでます。これって、、、かなり失礼!?
2005.08.27 Sat 21:10 URL [ Edit ]

- ロビン

もちろん!
私もいくつになっても、○○ネエチャンです(笑

父と母もジイちゃんバアちゃんでっす。
間違えて「バアさん」なんて呼んじゃと大変だぁ
「年寄り臭いからヤメテ!」って・・・お母さん
十分お年くってますからー 残念!
2005.08.27 Sat 23:35 URL [ Edit ]

- 熊さん

まいど~。
といってもココ初めてなんですけど(^^;)、もぅ皆さん知らない間に(あんたが見てないのよと言われそうですが..)色々開設するから、ボォ~っとしてるとなんだか判らなくなってきますねぇ。スミマセン。
私はもう友達でもオジサンよばわりしてますな。(^^;)でもほんと近しい仲だけですけど。
昔はおじさん、おばさんクラスの年代って厳格な怖い存在?でしたけど、自分もオジサン年代になってみるとなかなかネ、まだまだ子供ごころも残っていていたりして、未だにやんちゃしてしまうなんて事も..
自分で気付けない事、気付かずに後から考えると申し訳ないことしたなぁなんて、色々ありますよね。人生色々とズルズルと引きずっていきながら生きていくものなのかも知れませんね。
2005.08.29 Mon 00:03 URL [ Edit ]

- 木曽駒

近所の子供に「おばさんがやってあげる・・・」とか「おばさんちにおいで。」とか
自分で自分のことを“おばさん”と呼んでいる私。
やっぱ“おばさん”

そうして、昔“おばさん”と呼んでいた方には、最近はお名前で呼んでます。
そしてその方々には私は「○○ちゃん」とかわいく呼んでいただいています。
2005.08.29 Mon 20:24 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

たけさん、ロビンさん、わたしも親戚の叔母は今でも◯~ちゃん名前で呼んでます。
もうとっくに60歳過ぎてますが、何かかわいくてすきです。
いとこの子は小学生で、いとこが私のこと「おねえちゃん」と呼ぶので、その子たちも私のこと「おねえちゃん」と呼びます。いいぞ~
熊さん、いらっしゃ~い。
そう、私が何が失礼かって10歳位しか違わないのにおばさんって呼んでたの。汗~でした。
でも、熊さんいくつになっても子供の心は持っていたいよね~
木曽駒さん、うち駄菓子やさんもやっていて、子供のお客さんも来るのね。で、ときどき「先生、これいくらですか?」なあんて聞かれます。
中学生には「おばさん」って言われると、わざと無視したりすると「あの~あの~」とか言っててこれもまたかわいいです。
2005.08.29 Mon 20:58 URL [ Edit ]

- たけさん

中学生を無視してるぜいぜいさんもかわいいですね(笑
2005.08.29 Mon 22:12 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

うほ~~
こっちでたけさんによいしょしてもらっちゃったなあ
じゃ、ざぶとん3枚ってことで
2005.08.30 Tue 20:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/74-0c196227
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.