日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

山小屋の自炊場

2005.08.24
今回の山行で初めて山小屋の自炊場を使いました。
今まではあまり気にもしていませんでしたが
いざ自分で使ってみると、小屋によっていろいろです。ってまだ2件だけですが・・・
双六小屋は小屋の建物の中にあります。(板の間)ここは水が豊富な小屋で
蛇口から水がたくさんでます。(でも無駄使いはいけません)
テーブルも大きいのがあるし、とっても快適でした。
鏡平小屋は小屋の外ですが屋根があって一応雨だけはしのげますが
トイレの隣というのがちょっといただけません。
蛇口もすぐありますから不自由しません。4時までなら食事は食堂が使えます。
あとは泊まりの人の食事がすんでからで、雨が降ってなければ自炊場でもいいんですが
天気が悪いと寒いです。フリース持って行ってよかったでした。
でも、鏡平小屋は案内のおじさんがすごくいい人なので、寒いの位なんでもありませんでした。
あのおじさんにはまた会いたいなあ。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/72-9d08c32f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.