日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

朋(とも)あり遠方より来たる、また楽しからずや。

2012.03.05
河童ちゃんが四国から出張でお江戸入りし、その後のプライベートで伊豆にお泊りの情報をキャッチした。
うしし、小田原通過じゃあ~りませんか。

これは絶対仕込んどかなきゃです。

P1070889-001.jpg

伊豆多賀の蕎麦屋「多賀」にて


写真(全般) ブログランキングへ


土曜日、きぬさんと謀って江の浦のローソンで落ち合うことにします。
あいにく土曜日はR135は大渋滞、早川口から車は遅々として進みません。
きぬ号も状況は同じで、迂回して山道に行こうとする食う寝るさんをだまし
江の浦近くになったら「トイレ行きたい、どうしてもそこのローソンじゃなきゃだめ」と名演技をしてもらい
見事にローソンでドッキリバッタリをはたします。

河童ちゃんと食うちゃんのおどろいた顔ったら、もう大成功~

お昼に伊豆多賀の蕎麦屋で会食です。

P1070881.jpg

しっとりとしたたたずまいの蕎麦屋で、人気店らしくいつも車がいっぱいです。

P1070884-001.jpg

とりとめのない話を楽しみ、久し振りに会う友の笑顔にまたうれしさもこみあげます。

P1070894-001.jpg

P1070895-001.jpg

お雛様も聞き耳を立てているかな。

P1070901.jpg

そばは香り高く

ate.jpg

アテもおいしかったです

このまま、一緒に伊豆まで行きたくなってしまうけど、仕事を抜けだしてきたのでそれも無理。
短い時間だったけど逢えてよかった。
こんな繋がりが幸せだなって感じるひとときでした。

Comment

今年はできなかった… - 岐阜ぺんぎん

昨年の丹沢での自分を 思いだしました

今年は体調不良で ドッキリ できなかった

と言いつつも
その日は 朝から体調が良かったので 八ヶ岳の麓に居ましたが

また いつか 企みたいです(笑)

普通の笑顔が 数倍に膨らむ サプライズ
大好きです♪
2012.03.05 Mon 13:00 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆岐阜ぺんぎんさん
わたしも仕事でずうっとというわけにもいきませんでしたが、
少しの間だけでもサプライズバッタリできて楽しかったです。
また、機会があったらみんなでわいわいやりたいですね~
2012.03.05 Mon 13:59 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

見事にやられましたっ!

まさかそんな仕込みがあったとわ~っ(ノ∀`)

でも、会えて嬉しかったですよん♫
お土産のワインも美味しかったっすv-398アリガト
2012.03.05 Mon 14:57 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
サプライズは成功した瞬間が楽し~ね~
スカーフをかぶって変装するの忘れたのが、今も心残りで。。。
2012.03.05 Mon 16:14 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

>スカーフをかぶって変装するの忘れたのが、今も心残りで。。。

えっと・・・
あたま隠して尻隠さずを体現しようと?(^.^)
2012.03.05 Mon 16:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
尻はやっぱふんわりスカートか。。。おほほ
2012.03.05 Mon 16:45 URL [ Edit ]

いい人だけど・・・ - 河童

 ホント人が悪いよっ!

でもお陰さまで

久しぶりに胸きゅんってなってしまいますたw

 しみじみ・・・仲間って有り難い・・・(涙々

この仕返しは必ずP( ̄□ ̄;)!!
2012.03.06 Tue 18:35 URL [ Edit ]

- きぬ・フランソワソワ・モレシャン

バッタリドッキリモレシャン計画大成功で、何より!
私も笑顔満開のぜぜさんに会えてうれしかったです。
ワインありがとう
今度は一緒にバンガロウで
いっぱいやりましょうね
2012.03.06 Tue 21:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆河童ちゃん
もう河童ちゃんのおどろいた顔が目に焼き付いてますよ。
うれしいハグだったね~
ちょっとの時間だったけれど、濃い時間でもありました。
次は大野山登って丹沢湖畔でバンガローとかもどうかしら?食うちゃんに言わないとだめかな。

☆きぬさん
モレシャン計画、うまくいったよね~きぬさんの名演技?が効いたね~
久し振りに会えてうれしかったです。おみやげもありがとね。
子供たちとプリン、美味しくいただきました。
「母ちゃんもこれくらい作れたらなあ。」なんて言われてしまいましたよ。
ジャムも甘さひかえめでとってもいいお味でした。ごちそうさまでした。
2012.03.06 Tue 22:25 URL [ Edit ]

こんばんは^^ - condor

ぜいぜいさんの写真は、登山記に限らず、写真とし
ても引き寄せる力がありますよ。
蕎麦屋さんの門構え、気品を感じる梅の花。
そして座敷にはお雛様ですか。雰囲気満点です!
これは是非食べに行きたいですね。
楽しい一時も想像できます。きっと喜ばれたでしょうね☆
2012.03.07 Wed 21:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆condorさん
このお蕎麦屋さんはまたいい雰囲気出しているんですよ。
丁度ひな祭りの日で、演出もよかったです。
お蕎麦は、石臼でひいているそうで、黒っぽいお蕎麦とは、またちょっと違った味わいです。
つゆはうっすら甘みを感じるる程度で、かつおだしがすごく効いてます。
いわゆる江戸の更科そばの系統なのかな。
2012.03.07 Wed 22:22 URL [ Edit ]

もれしゃん計画^^; - とち

ぜいぜいさん
幸せをありがとうございました。
空港に迎えにいった時の河童の顔がどんだけ楽しそうだったか。。
お仕事忘れちゃあいませんかと(ヲイッ
みんなに出会えて本当に幸せでしたと顔に書いてました。
それにしてもバッタリ計画大成功で良かったですね。(私が言うのもなんですが・・・)
>「トイレ行きたい、どうしてもそこのローソンじゃなきゃだめ」
この演技にどうしてローソン?ってツッコミが入らなかったのがきぬさんの演技の素晴らしさでしょうか(笑)
ぜいぜいさん
次にお会い出来る日を楽しみにしてぽります!
ありがとうございました。
2012.03.07 Wed 23:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆とちちゃん
ネットの縁から少しづつ少しづつ糸が繋がっていって、ほんとにうれしいね。
きぬさんの名演技で河童ちゃんや食うちゃんをびっくりさせることができて
まあほんとに、楽しかったです。
とちちゃんともまた、はやく会いたいね~
2012.03.08 Thu 16:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/713-b36f6cea
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.