日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

積雪

2012.02.29
あまりに静かな朝でした。
雨戸を開ければ、外はしんしんと降る雪、雪、雪
雪ってどうしてこうすべての音をかき消してしまうんでしょうね。

こんな天気でも子供は箱根までバイトに出かけました。お客さんなんて来ないと思うんだけどなあ。

P1070876-005.jpg


写真(全般) ブログランキングへ


朝、道路がえらい渋滞だったとこぼす相方、雪に慣れていない暖かな場所で暮らす私たちは、ちょっとの雪でもお手上げです。
生き物たちはどうでしょう。

P1070825-001.jpg

少しでも雪のない所を探して雪宿りしていたスズメ。
そうそう、スズメって大分少なくなっているそうですね。少子化とか、巣造りできる場所が少ないなどの背景があるようです。

うちのシロは





P1070851.jpg

外で遊びたいにゃ~

P1070852.jpg

にゃ~降りたいよ~

P1070848.jpg

いざ!

P1070853.jpg

何か?

P1070849.jpg

やっぱやめた~

そんな軟弱者なのでありました。

P1070858-002.jpg

雪椿

P1070833.jpg

降った~降った~

午後になってからは屋根に積もった雪が大音響で落ちてくるんですよ。こわ

Comment

良い風景です! - 河童

梅に雪。

良いなぁ~♪一番好きな風景です。
 では遠慮なく壁紙にさせて頂きます(^o^)

 因みにウチの蘭丸ことはっちゃくちゃんは
初めての恋の季節が訪れ
泣きまくって大変でつw


 寒梅や雪ひるがへる花のうへ   蓼太

2012.02.29 Wed 21:05 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆河童ちゃん
やっと梅が咲いたのに、この雪でした。
でも、明日は暖かいからいいかなあ。

蘭ちゃんにも恋の季節かあ。男の子だから余裕のパパだけど、
これがね~蘭子ちゃんだったら、パパはそんな余裕じゃないはず~
2012.02.29 Wed 21:27 URL [ Edit ]

こんばんは^^ - condor

先日の雪は咲き始めの梅には可愛そうでしたね。
でも、雪に凍える梅も、また絵になりますね^^
凍えるネコちゃんも絵になってます♪
ニャ~と叫んでいる絵が、じつに可愛いですね。
2012.03.01 Thu 22:38 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆condorさん
雪が溶けた今日は、梅の花はピンピンです。強いですね~
にゃんこは雪は苦手みたいですね、結局うちから一歩も出ませんでした。
2012.03.01 Thu 23:11 URL [ Edit ]

- モゥ

せっかく咲いたのに雪に覆われちゃってかわいそうですね・・・・。まだまだ雪は残っていますか?
2012.03.02 Fri 17:53 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆モゥさん
温暖なところなので、普段ならあっというまに溶けてしまうんですが、
なんとまだまだ寒い日が続いてまして家の北側はまだ残ってます。
それでもお花達は健気に咲いていますよ。
2012.03.02 Fri 21:19 URL [ Edit ]

- 臆崖道

ムリヤリ外に放り出すべし。世間は甘くないぞよ、と。
2012.03.02 Fri 21:21 URL [ Edit ]

癒されるぅ~ - 岐阜ぺんぎん

シロ !!
ありがとー

少し 元気でたよ
2012.03.02 Fri 21:30 URL [ Edit ]

- よ~かん

この日は出勤で朝からバスが30分来なくて、雪が降りしきる中震えながら待ち、
電車は人身で大幅遅れ・・・ それでも遅刻しなかったので笑えます。
でも職場に付いた途端に帰りたい位でしたけど・・・

シロちゃんの「いざ!」の後の「何か?」がすっごいツボでした(笑)
2012.03.03 Sat 00:51 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけちゃん
そんな殺生なことできませんよ~
だって、雪で冷たくなった足を私のほっぺで温まろうというの目に見えてますやん。

☆岐阜ぺんぎんさん
少し調子もどりましたか?
動物は近くにいるだけでありがたい存在です。
ましてや毎日なにかしらやらかしてくれる、このおもしろシロですから~

☆よ~かんさん
雪の通勤はなんかめちゃめちゃになっちゃいますよね。
うちのちかくの電車も朝止まってましたん。

シロのチャームポイントがやっとわかりましたわ。口ですね。
も~典型的ドラえもん口です(笑
2012.03.03 Sat 08:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/712-31c5c42f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.