日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

高校野球

2005.08.04
いよいよ6日から開幕だ!
が、我家ではきのうの抽選会の中継からすでに始まっているのです。
もう高校球児達と我県がどこと当たるか固唾を呑んで見守っていたのです。
最近は、選手宣誓も希望高校の主将が名乗りを上げて抽選になっているんだけど、
「はい」じゃないよ、「うお~」ってたくさんの高校の主将が名乗りを上げて壮観です。
で、初めは自分の県、負けちゃうと関東、それも負けちゃうと東日本と応援の範囲もどんどん広がって~(笑)
これから高校野球でながら仕事になるのだなあ。
ところで、高知の明徳義塾の出場辞退はなんとも悔やまれます。
まじめに取り組んできた選手達がいる一方で、一部の不心得者のために晴れ舞台で活躍できない。
高校生諸君、暴力はもってのほかですが、喫煙も軽く考えてませんか。


Comment

- 木曽駒

本当にまじめに取り組んできた選手にはかわいそうなことだと思います。
選手を監督・指導する部長さんや監督さんがもっとはやくきちんと対処していればこんな悲しいことにはならなかったのではないでしょうか。
それと開幕を控え、急遽出場することになった高知高校の選手や監督さん、学校関係者・保護者の皆さんも大変でしょうね。

二度とこんなことがないように、選手自身の自己管理・まわりの大人の指導・育成がただしく行われることを願います。

2005.08.04 Thu 21:44 URL [ Edit ]

- ゆき

高校野球私も大好きです。
一球入魂、懸命なヘッドスライディング、暑い中白球を追う姿に、感動!
自分の県を応援するのもそうだけど、結構東北や北海道なんかの高校も応援しちゃいます。
そういえば父が8月だけ朝日新聞をとってたのを思い出すなぁ。
2005.08.05 Fri 04:50 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ@阪神沿線

この時期と春は、駅や電車内で
高校球児や応援団、観戦者をたくさん見ます。
近いのに見に行ったことがないのですが
部活に熱中していた頃の自分を思い出しますね~。
2005.08.05 Fri 13:53 URL [ Edit ]

- hirosemama

楽しみですね 高校野球。かつてhihosemamaも朝からお弁当もポットもテーブルに用意しお手洗いもそこそこにテレビの前で応援しました。今は仕事でかないませんが。ちなみに我が家は娘二人ですけれど球児の爽やかな プレーと若い汗に惚れ惚れしてました。いいですね。
そうそう先日千畳敷カールに行ってまいりました。もちろん車でロープウェイ利用、花の名前多すぎて覚えきれませんでした。そして帰りに白駒池の山荘に立ち寄り コーヒーご馳走になり・・。ルリイトトンボが ご挨拶してくれましたよ。
2005.08.05 Fri 16:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

高校野球って選手達のきまじめさやひたむきさに
すごく心をうたれるよね。
それと対極な暴力、喫煙ということで夢をぼうにふってしまう。
振るのはバットだろう。と突っ込んでもしかたありませんが
木曽駒さんの言うようにまわりの大人もだらしないですね。
せめてあしたから、さわやかな球児たちの熱演でいやな気持ちを吹き飛ばしたいものです。
>結構東北や北海道なんかの高校も応援しちゃいます。
わかるわかる、特に春なんか練習できなかったでしょう。
と思うとよけい応援したくなっちゃうよね。
hirosemamaさんは車で千畳敷カールですかあ。
果敢ですね。お花いっぱいでなによりでした。
ルリイトトンボってブルーのきれいなのですよね。
まだ見た事ないからうらやましいなあ。
トンボがたくさんでてくると、虫を食べてくれるから
お山も少しは虫たちが減ってくる時期かな。
2005.08.05 Fri 20:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/66-3d4000bc

甲子園

今日高知県代表の明徳義塾高校が甲子園出場を辞退。とのニュースが流れた。高校球児の夢の舞台「甲子園」。努力に努力を重ね、練習を繰り返しやっとつかんだ夢。それが一瞬にして目の前からなくなってしまった。何も知らずにいた選手はきっと驚きと悔しさでいっぱいだろう。
木曽駒の麓から 2005.08.04 Thu 22:16
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.