日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

蜂の一撃

2011.07.22
2011.7.21(木)

台風一過の肌寒いくらいの涼しいこの日、そろそろやらないとまずい庭の草むしりをしましたよ。
涼しいのと雨上がりのため、おもしろいように草がむしれて、まるで人間芝刈り機です。
やりはじめると、なんか変な波長がでているみたいで、「もうやめようもうやめよう」と思っても止まらないんです。

ま、働き者とも言うかな。

そんな止めるタイミングを逸したその瞬間です。コンポストの影に蜂の巣があったみたいで、コンポストに手を掛けた瞬間、
耳元に数匹の蜂の羽音がブ~ンと響いたのと、ちくっときたのは同時でした。

「うぎゃ~痛い」右肩を刺されたです。
急いで家に逃げこんで、そばにいた息子にもろ肌脱いで、即効でポイズンリムーバーで毒を出してもらう。

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008
()
ドクターヘッセル

商品詳細を見る


やり方は簡単、患部にりムーバーの先端を当てて、ポンピングを数回して、吸引カップに毒をためます。
あとは吸引カップのみ洗っておきます。お山でのスズメバチ対策で持っていたけど、まさか自宅で使うとは思わなかったです。

その後ですが、一応アルコール消毒しただけで、とくに痛みものこりませんでした。
アウトドア派の方は万が一のためにも一家に一つあるといいですよ。痛みが全然違います。

毒蛇まで対応したい方はより吸引力が強力なこちらも

エクストラクター ポイズンリムーバー AP011エクストラクター ポイズンリムーバー AP011
()
エクストラクター

商品詳細を見る


おんなじアウトドア派でも、おまえは刺されないんだよなあ。。。いいなあ。

IMGP0278-1.jpg

おまけの画像は成長中のゴーヤです。グリーンカーテンにはまだ程遠いですね。

IMGP0269-1.jpg

でも実のほうはもう10cm位で、あと3個実ってます。収穫が楽しみです。

IMGP0270-1.jpg

人気ブログランキングへ
私の痛みに愛の一撃、じゃなくて一つぽちっとな

Comment

- たつん

猫でワロタwwww
ポイズンリムーバーからCMオファーきますね。
2011.07.22 Fri 13:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん
>猫でワロタwwww

スカした顔がなんか憎々しいわ。。。こちとら痛いのに。。。
ゴーヤの奥にも変な顔あるニョ、気づかなかった・・・

たっつん、また東北行くなら買っとき。買うときは、うちのブログの商品をぽちっとな。
2011.07.22 Fri 14:31 URL [ Edit ]

- ろび

グリーンカーテンの向こうに・・・
何かが見える。 気づかなかったのかぃ!?

私も高遠の草取りで体中何かに刺されまくり
左腕なんか足みたいに太くなってしまったなり。
でも不思議・・人間の治癒能力って・・・

しろーーーーーまた特別な表情してるー
2011.07.22 Fri 15:26 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ろびはん
夏の草取りは、何がでてくるかわからないからほんと怖いわ。
そんなに腫れるのはブヨかもね、虫除けスプレー必須だね。

シロね~どこぞで秋刀魚の匂いでもしたかいなって顔でしょ!
2011.07.22 Fri 17:05 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

ポイズンリムーバーか・・・
蜂はヤバイよね、すかさず使うなんてぜぜさんやるな!
今回は尾瀬で同行者がブユに刺されまくって大変な事になったので、購入しようかな?って思ったのだけど・・・
あの方、刺された事に気がついてないからな~、使い道ないかも(笑
2011.07.22 Fri 17:49 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
ブユもあとがひどくなるから、毒取っといたほうがいいんだけど、取るの追いつかなかったりして。。。
とっても軽いので、蜂対策の為にも一つあると便利ですよ。特に秋のスズメバチは凶暴なんで。

>あの方、刺された事に気がついてないからな~、使い道ないかも(笑

ある意味しあわせ。。。
2011.07.22 Fri 19:16 URL [ Edit ]

上手い! - 河童

写真の繋ぎ方に

  技ありっ!
2011.07.22 Fri 21:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆河童ちゃん
ども~ポイズンリムーバー買いたくなった?それとも早くにゃんこ飼いたくなった?
2011.07.22 Fri 22:14 URL [ Edit ]

- しあわせなあの方

ポイズンリムーバーこの夏の必携になりそ。
たいしたもん、食ってない割には
最近は蚊にも、刺されること多し。
熟成された良き香りがするのでしょうか?
2011.07.23 Sat 00:06 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆しあわせなあの方さん
その後腫れの具合は如何かしらん。
やっぱね、成熟した血は若い蚊やブヨたちも、思わずよろよろっと寄ってきちゃうんですね~
人間みたいですね~!!!

一家に一つあって困ることはないので是非どうぞ。
実際使う前に練習しておくといいでつ。
私は腫れもなくよかったです。
2011.07.23 Sat 09:41 URL [ Edit ]

シロ - 岐阜ぺんぎん

なんか ほのぼの だねぇ
まるちゃんは 暑い夏 元気ですか?
奴等は毛皮着ているからね~

今年の家のゴーヤは 15?を 2本収穫しますた

ポイズン 買いに行こ
2011.07.24 Sun 06:21 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆岐阜ぺんぎんさん
夏は毛皮の彼らには、厳しいですよね。ちょっと微妙な状態です。。。

ゴーヤ、もう収穫ですかあ、食べれるものが採れるのはうれしいですね。
2011.07.24 Sun 16:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/639-ede37399
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.