日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

知の競演

2011.07.05
この星の好奇心は人類に科学の進歩をもたらし、人類は繁栄を目(ま)の当たりにした。


hayabusa1.jpg
小惑星探査機「はやぶさ」 JAXAより掲載

ただ、ネコ族の好奇心は特に進歩もなく、シロはす~す~が目(め)の辺りにした。

P1050164-2.jpg

ああ。。。

人気ブログランキングへbr_decobanner_20110708104245.gif


新規登録してみましたの、ポチっとな。

Comment

効能 ? - 岐阜ぺんぎん

『きんかん』
塗って また 塗って…

いつも 思います

虫刺され = 解ります

肩こり とも 書いて有ったみたいですが
2011.07.06 Wed 13:01 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆岐阜ぺんぎんさん
夏になるといつもかいかいです。
私には「きんかん」が一番効くみたいなんですが、もっと強力に効くのないかなあ。
このときは「きんかん」塗った手で頭なでなでしたら、しみたようで、目をしょぼしょぼさせてました。
その仕草が、またかわいくて。。。
2011.07.06 Wed 18:09 URL [ Edit ]

- まゆた

シロ、大丈夫だったのかしらん(汗)

>その仕草が、またかわいくて。。。

ね~、ぜぜさん、それってど・エスですよ(滝汗)

高校生のとき、テスト前にメンタムを目の下に塗ったっけなぁ。きんかんはやったことないけど^^;
2011.07.06 Wed 20:03 URL [ Edit ]

ああ・・・ - とち

シロちゃんの顔を見にきましたら
またあっぷされててかわゆす。。。

先日の山行ではブヨに三カ所刺されました。
うち腕は倍くらいに腫れてハム状態でした。
ハッカ油も虫除けパッチも効果あるのか?
くらいの勢いでした。
そうか~キンカンもあったね。
キカンキンカンサケノカン~~♪
って歌もあったよね?
これ、猫がもっとも嫌う刺激だと思うけど・・・。
シロちゃんって
ぜいぜいさんが好きなんだね~(*^_^*)
2011.07.06 Wed 21:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まゆぴょん
いや、ほんとたまたま。。。(汗
でも、辛い試練が待っていようとも、すりすり寄ってくるかわいい奴なんですよ~

ってか、メンタム目の下も相当どMじゃ。。。

☆とちちゃん
>キカンキンカンサケノカン~~♪
いやあ、そうだったなあ、なつかしい~
酒臭いとますます虫が寄ってきそうだよね。
ってか、きんかん効かないのか!!!

ブヨに刺されると、腫れがなかなかひかないですよね。もう暑くても長袖必携です。

シロは一応なんでも試してみたいタイプみたい。。。
2011.07.06 Wed 22:25 URL [ Edit ]

>ポチっとな。 - 河童

は~い d(^0^)/
2011.07.07 Thu 05:39 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆河童ちゃん
どうもありがとうです~
ほれ、うちのかわいいにゃんたま、みんなに見てほしくて~(親大ばか)
2011.07.07 Thu 10:26 URL [ Edit ]

- ろび@お仕事

v-10しょぼ目のしろもまた かわゆし。

なんだか 毎日会ってるから(ここで)
うちのモン吉と同じ位 情が湧いてきそうな今日子ごろごろ

猫も毛の上から 蚊に刺されるんだよね。
背中なんかかゆくなったら どんなポーズでかくんだろ。
2011.07.08 Fri 12:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ろびはん
うん、モン吉ともども可愛がってねん。
シロは体かたいからなあ、(いや単なるデブか)背中かくのは難しそう。
かいて~ってにゃんにゃんうるさそうだな、そう、シロすんごいよくしゃべるの。。。
2011.07.08 Fri 17:03 URL [ Edit ]

- 上松 B作

この前手を蚊に刺されまして・・・
ムヒを塗ったんですが・・・
忘れて目をこすってしまい…

同類発見!!(歓喜)
2011.07.08 Fri 23:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆Bちゃん
そ~そ~ついうっかりやっちゃうんだよね~
これからシロが目しょぼしょぼさせたら、BちゃんのMっぷりを思い出しましょう。。。
2011.07.09 Sat 09:24 URL [ Edit ]

- blp

まるで義理でポーズとってるみたいにみえます
しょうがねえなー、と。
成熟した大人のシロ、おかーさんをよろしく。

2011.07.10 Sun 22:52 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆blpさん
ぜいぜい家に来て半年、シロも我家での立ち位置と自分の役割が大分わかってきたようです(爆
2011.07.11 Mon 08:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/636-7cc99fcb
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.