日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ゴーヤのおうち

2011.07.03
今日もちょっと気分がのらなくてお山はなしです。いよいよこのブログもゴーヤ成長記に乗っ取られそうです。

で、やっとゴーヤにネットを張ってみた。
昨夕、薄暮れの中で三男に2階に張り付かせて手伝わせたが、
やれ、ネットが絡むの、届かないの、ほんとぶきっちょたらありゃしない。自分でやったほうがよっぽど早かったし。

じゃ~ん

P1050132.jpg

あ、そんなにいばるほどじゃないけど
2階のベランダまで3m、気持ちと期待はあくまでも大きく。。。
涼しい夏を演出しちくれ。

P1050127.jpg

で、こちらは、あ~あ、ババアの手伝いしたら疲れたよ。ちっ。。。とご休憩中の子供にこびまくっているシロです。
グリーンカーテンならぬ、白いうす状態ですね。肩こりそう。

Comment

- dahan

さすが、ゴーヤのネット綺麗に張れてますねえ。近所にも何件かゴーヤのおうちがあって、出かけるついでについつい育ちっぷりを見てしまいます。我家はテキトーにやったのでなんか最近弛んですごく見苦しくなってしまいました。でもなんか楽しいですよね。
2011.07.03 Sun 21:01 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆dahanさん
とりあえずテント張る要領で、シロのスズランテープで引っ張って、漬物石で固定ちう(爆
でもこのネット、広げるのがきもでしたね~結構ねじれているんですね。
2011.07.03 Sun 22:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/634-3ade57c7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.