日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

二男の夏山縦走

2005.07.26
思えば昨年の二男の山岳部槍ヶ岳縦走は、台風の余波を受け予定を大きく変更して
終日雨の中のきびしい山行だった。
さて今年は、昨年の8月末で痛い思いをしたので、日程を大幅の変え
梅雨明け10日の絶対晴れ!という時期を選び、もちろん天気予報も22日~26日まで
すべて晴れ、のはずだった。
ところが・・・今回もまた突如として発生してしまった台風に行く手を阻まれてしまった。
予定では白峰三山を5日間でゆっくり回り、もちろん帰りは温泉の豪華天泊のはずだった。
台風の発生に家族としても、先生に連絡すべきか悩んだが、余計な携帯の電力消費は危険と考え
思いとどまった。が、さすがにベテラン山岳部顧問の先生方。
24日は晴れていたにもかかわらず、北岳から農鳥岳にはつっこまなかった。
ナイス判断です。そのまま北岳ピストンで広河原に戻り天泊、25日は急いで帰宅。
日程を1日残しての山行でしたが、きょう大門沢を下っていたかと思うと冷や汗ものでした。
本人はといえば、ばてた子の食料から使ったからボンベが1本減っただけで
24kのザックが軽くならなくて死にそうだった、とのこと。
まあ無事に帰れたんだからよかったね。


Comment

- hirosemama

こわい思いはしなかったのかしら?どんな思い出ができたのでしょう。台風のお陰で やっと梅雨明けしたって感じですよね。青空が夏らしくとっても高いですし、今朝の富士山もたまりませんでした。山が見えた日は徳した気分。でも、嵐の後の暑さはたまりません。気をつけましょう。
2005.07.27 Wed 17:22 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

雨は25日しか降られなかったようです。
ほんとに台風一過できょうの暑さといったら
すごいです。
高いお山、日曜に八つに行ったばかりですがもう恋しくなってます。
2005.07.27 Wed 20:40 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ

すごい!25Kgですか!
いやぁ、立派なポーターになりますね!って違うか。
でも頼もしい息子さんと、家族登山が楽しみなのでは?
うちのオカンは楽観的すぎてこわひ・・・。
2005.07.27 Wed 21:55 URL [ Edit ]

- ロビン

どちらもすごいです。
親子で山を歩くなんて、幸せだぁ!
先日の火打・妙高で5,6才の子供を連れて
登ってるお母さん2人に会いました。
アノ子達はきっと、大人になってある日突然
山へ戻ってくるような気がします。
体が覚えてるんだよね~
美味しい空気と爽やかな風とデッカイ景色を!
2005.07.27 Wed 22:31 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

はい、ポーターは3人もいるんで
きょう、長男に夏山縦走「天泊にしようか。あんた達だけ」
ってメールしたんだけど、返事がこないんですね~
二男は「微妙」なんていってるし。
2005.07.28 Thu 19:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/63-66face33
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.