日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

幻の泉

2011.05.31
とある沢を遡って行くと、その沢の水はこつ然と消えてしまい、あとにはただ荒涼としたガレ場が続くばかり。
そうそうにその沢をあきらめて尾根に取り付く。
人の踏み跡というにはあまりにはかない、、、というよりもっぱら獣たちが自由に行き来しあうその微かな踏み跡を辿っていく。
汗を滴らせて急登をあえぎ登って行くと、あたりはこつ然と平坦地が。
まるで夢でもみているような展開になおも歩を進めると、その泉は不意に現れる。
maborosinoizumi.jpg

こんこんと水が湧き出している奇跡の泉。
まるでおとぎ話のような、龍の子太郎が生まれたのは、きっとこんなところだろうと思わせる不思議の泉。
日本屈指の長大な尾根に隠れるように同じく南北に長大に連なる不遇な尾根をその稜線に持つ。

いつかその泉を訪れ、笹原美しいその稜線を歩いてみたい。。。

Comment

- おくがけど(ガンダムのブライトふう)

画像粗いぞ、何やってんの?
2011.05.31 Tue 15:46 URL [ Edit ]

題名見て - earlgrey8

http://www.youtube.com/watch?v=PZXOB7s4JQM

こいつを思い出しました

いい所ですね
2011.05.31 Tue 15:58 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけちゃん
だれにもおせ~たくないから、わざとぼやかしてんの。。。
アムロぜぜ
2011.05.31 Tue 16:00 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆earlgrey8さん
アムロ、この歌知らない。。。とうそついてみる。。。
この稜線はきっとearlgrey8さんなら歩いているんじゃないかしらん。
2011.05.31 Tue 16:12 URL [ Edit ]

>幻の泉 - 河童

 四国のある山の山中にも
泉ではありませんが、不思議な池があります。
その池は今ゴタ(ヒキガエル)の卵でいっぱいなんだろうな・・・・。
 あっ、よだれが・・・w
2011.06.02 Thu 20:41 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆河童ちゃん
山中の泉って、こつ然感があっていろいろとロマンを誘いますよね~
ってかヒキガエルでよだれがって、河童ちゃんは服部文祥か。。。
2011.06.02 Thu 22:09 URL [ Edit ]

- まきくま

うんうんわかるわかる。
今はやりのことばでいえばまさにパワースポットだよね。不思議の力がずずーんとね。
でも、どこなんだか。。。こんどこっそり教えてくださいませ。
2011.06.04 Sat 22:58 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まっきー
お返事遅くなりました。
偶然webで見つけたんですよ。沢やってる人って変なとこ見つける人が多いのかなあ。
ここは尾根にもルートがあるようなので、テント持って泊りでいったらとってもすてき!
2011.06.08 Wed 08:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/623-9919102a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.