日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

芽が出た!

2011.05.26
5/2にゴーヤの種を蒔いたですよ。
昨年食べたゴーヤの種を乾燥して取っておいたもので、未熟なものも多かったのでそれほど期待してはいませんでした。
それでも、もしやと水やりをしていたけど、2週間を過ぎたときはもう諦めて放置でした。

そしたら、きのう発芽していたことに気づきました。やった~

PICT0004.jpg

3週間も経っていたけど、発芽するもんですね。
これで、大好きなゴーヤも食べられて、グリーンカーテンにもなって一石二鳥です。
あとは、やっぱりなかなか発芽しない新生姜がどうなることやらです。

庭を見回すと、冬に枯らしたアボガドの木の横から、子供アボガドの芽が2本出ていましたよ。

うれしいことばかりではありませんよ。
写真を撮ろうと出したディマージュA200を落としてしまいました。
また、手ブレ補正壊したみたい。。。

こんなトイカメラで撮ったような写真にもなっちまいます。

PICT0001.jpg

あ~あ、なんだかなあ。。。


Comment

- おくがけど

これを機会にデジタル一眼(レフ機orミラーレス機)に鞍替えやなw
2011.05.26 Thu 19:34 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけちゃん
デジイチはLumixG1持ってるけど、沢には怖くて持っていけないよ~
ディマージュA200は、中古で安く買って沢では惜しげもなく使えるのに、
こんな平地で落とすなんて。。。う~残念。
2011.05.26 Thu 21:39 URL [ Edit ]

- dahan

待ったかいがありましたね。
ゴーヤってスクスク伸びてきますよ。
鳥のエサになってしまわんように~。

2011.05.28 Sat 17:06 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆dahanさん
ほんと、うれしいですよ~もう3つ出てきました。
鳥のえさって、あんな苦いの鳥さんも食べるんだ!気をつけようっと。
2011.05.28 Sat 20:09 URL [ Edit ]

おっと! - 河童

こちらもゴーヤですか。
チャンプルのレポが楽しみだぁ~♪
2011.05.30 Mon 06:16 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆河童ちゃん
もうきょうは4つ芽がでました~
チャンプルおいしいよね。でも私と二男しか食べない
です。
はよ食べたい~
2011.05.30 Mon 13:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/622-4245d231
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.