日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ローンレンジャー

2005.07.23
いのせさんとこでなつかしいテレビの話がでてたので・・・
ローン廉じゃー(この変換はグーだね)
ローンレンジャーは確か幼稚園か小1位の時見てたかな?
西部の荒野で白馬のシルバーにまたがる謎のカワボーイ。
「インディアンうそつかない。」の相棒のインディアン、トント。
「ハイヨ~シルバ~」って言うのをずう~っと「ハイド~シルバ~」だと思っていたっけ。
(ほら、日本のお侍はどうどうっていうでしょ・・・)
荒野で野宿する時なんか、獣の皮1枚に木のまくら、かたわらには一晩中火がおこっていて
で、ローンレンジャーはきれいな女の人と語っていて、トントはいつも火の番とかしてるんだよね。
で、子供の時の遊びは荒馬乗り・・・
三輪車を逆さにして(ハンドルを下にして)サドルに後向きに乗って
もちろん、「ハイド~シルバ~」と掛け声も高らかに縄跳びの縄をくるくる回して遊ぶのさ。

時代がもう少し下ると西部劇はイタリア製のマカロニウエスタンが全盛。
一番のお気に入りはイケメンのジュリアノ・ジェンマ。
かっこいかったあ。クリント・イーストウッド、チャールズ・ブロンソンも出てたなあ。
これはご幼少の時から大きくなるまで、テレビ映画で何度もやっていた。
大人になって、渋いクリント・イーストウッドやチャールズ・ブロンソンを映画で見たとき
すごくふしぎな感じだったよ。

Comment

- 真夏のサンタ

ローレンローレンローレン♪
いやぁ判らなくて検索したんですよ コレホント
「インディアン嘘つかない」はこのTVだったのかぁ
イーストウッドは最初から渋かったし(笑
ブロンソンもマンダムのおじさんだったよ(笑
コンバット!!
は学校から走って帰ると見れたんだなぁ再放送
もしかしたら再再再もっとか!?
2005.07.23 Sat 23:10 URL [ Edit ]

- mixx

ローハイドは記憶にあるんだけど(でも再放送かも)ローンレンジャーは見たことないんですよねぇ。リアルタイムで見てたのはチャーリーズエンジェルとかジョン&パンチとかスタスキー&ハッチとか(笑
マカロニウェスタン好きでした。もっぱらTVの洋画劇場ですが。この前「夕陽のガンマン」のDVDが安かったので買っちゃったんだけど今見るとかなり新鮮。
2005.07.25 Mon 08:09 URL [ Edit ]

- 潤平

ローレンローレンローレン♪
ってのは、やっぱりずごく印象に残るよね。

でも僕は、ララミー牧場とかボナンザが好きだったなあ・・・。
2005.07.25 Mon 23:01 URL [ Edit ]

- たけさん

特攻野郎Aチームとか
ナイトライダーとか
エアーウルフとかじゃダメですか?
2005.07.25 Mon 23:12 URL [ Edit ]

- ゆき

たけさ~ん、私も特攻野郎Aチーム見てたよ!
でもってエアーウルフも好きだったなぁ、というより主役のジャン・マイケル・ヴィンセントのファン!そういえば彼はお酒のCMにもでてましたよ、ぜいぜいさん。
2005.07.26 Tue 03:49 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ララミー牧場はテーマソングがいいですよね。
♪ほ~し~の~けんじゅ~う~ラ~ラミ~ラ~ラミ~♪
たけさんのはどってかな?1こも見てない?
2005.07.26 Tue 16:26 URL [ Edit ]

- たけさん

どうしてでしょうかね~
世の中には不思議なことがあるんですね(笑
2005.07.28 Thu 00:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

たけさん、ナイスよ~
2005.07.28 Thu 19:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/62-75d04e02
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.