日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

夏向きなワイン

2005.07.22
ワインの話がでたので引き続き・・・
夏も暑さ本番となり、どうにもたまらんという具合になると
こんなにワインが好きなわたしでも、心の中でごめんと言いつつビールに走ってしまう・・・
そこで夏向きなワインをひとつ・・・
白ワインだったら、炭酸またはサイダーで割ってなんちゃってシャンパン。
これ炭酸割りはスペインで定番です。
アルコール度数も低くなるのでアルコールに弱い方でもOKです。
で、ちょっと物足りないじゃないというそこののんべいさんは焼酎を入れてみて・・・
どうなってもわたしは知りませんから~
赤ワインだったらやっぱりサングリア風にオレンジやGFジュースで割るとおいしいですね。

Comment

- たけさん

私は開けてちょっとたった赤ワインは、ジンジャーエールで割って飲みます。
(キティというカクテルになる)
ちょっと高くから入れて、ピンクの泡を出して作るときれいですよ。
でも最近飲んでません。だって残らないんだもの。
2005.07.23 Sat 12:12 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

たけさん⇔カクテル・・・なんと対極にある響きでしょう。
ごめん、ごめん。
あしたは、尾瀬、お天気もちそうだね。
うちらは八つが天気いい方に変わったんでそちらに変更。
今、すごく大きな地震があったよ。
みんな大丈夫。
2005.07.23 Sat 16:38 URL [ Edit ]

- たけさん

電車は大丈夫じゃなかったです。
行きと帰りで会わせると2時間半は損しましたぁ。

これでも私、昔は家にカクテルの材料がいっぱいあって、「何色のどんな味が飲みたぁい」なんてリクエストにこたえて作ってましたよ。まぁ、そんなこという奴は野郎ばっかでしたけど。。。
しかも、レシピはほぼ忘れてるし。
2005.07.24 Sun 20:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/61-3845c5bb
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.