日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

お泊り塔ノ岳2

2011.03.09
前の記事

さあ、仲間がそろったところで宴の始まりです。

P1040168.jpg

宴はヤ~レンソ~ラン…

お泊りの定番といえば土鍋ですね。

P1040170.jpg

初めはもつ鍋、次に豚肉で、お腹にたっぷりと染み渡ります。

P1040162.jpg

あんかけ焼きそば

P1040164.jpg

さくら鯛のひもの、高知のおみやげ、おいしかった。

宴の最中「霧が晴れたよ」と小屋番さんが教えてくれた。相模湾と駿河湾を俯瞰する位置にある尊仏山荘。
文明の明りは煌々と闇夜に灯り、富士山を照らします。

P1040154.jpg

毎日こんな人々の営みを上から眺めている小屋番さん、どんな気持だろうなあ。ただ美しく、そうしてこの美しさ永遠なれと。

P1040150.jpg

すてきな宴も20時の消灯でお開き。
そしてすばらしい朝が明けます。

P1040203.jpg

雨降山(大山)から昇る御来迎というのも、大きな矛盾をはらんでなんともおもしろい。
そうしてありがたいものはやはりありがたいのだ。

P1040192.jpg

さあて、にゃんこともそろそろお別れです。
それを待ち焦がれる時間が長ければ長いほど、楽しい時間はあっという間。
ぼちぼち下山といたしましょう。

P1040244.jpg

小屋小屋に◯◯あり

P1040259.jpg

小草平の尾根から表丹沢県民の森にくだって湯花楽でお湯につかって帰路につきました。

Comment

それぞれの山遊 - 岐阜ぺんぎん

皆さん各人の ブログを拝見していると 切り口 写真の構図 表現など 様々
それぞれの楽しみ方がありますね

僕は初丹沢にして 天気にも恵まれ 仲間達にも恵まれ 雄大な自然の営みにも触れる事ができた

ラッキー!!

丹沢LOVEです

また 時期を変えて 訪れたいと考えています

今回の山遊で ゲットした 山badge 7個
内 1個は 鍋割山荘で 廃盤品を 戴きました。
2011.03.09 Wed 23:38 URL [ Edit ]

- たつん

この夜景も富士もどうみても大失敗なブレブレ写真なのに、そのことに言及すらしない適当さに好感が持てました(*‘ω‘ *)
2011.03.09 Wed 23:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆岐阜ぺんぎんさん
ジモピーといたしまして丹沢をお気に召してくださったこと、とってもうれしいです。
丹沢は奥が深いのでいろんなルート取りができて楽しいですよ。
またのお越しを~

☆たっつん
そこをつっこんできたか。。。
実際はすんごくすてきな夜景だったんだよ。たっつんもデートに尊仏山荘おすすめですから。
2011.03.10 Thu 09:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/600-ee7fdf45
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.