日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

実録 鹿と並走

2010.12.15
馬は鹿を呼ぶ…と申しましょうか。。。

それは今週の日曜、相方が登山口へと車を走らせているときでした。

丹沢の蓑毛のバス停より少し登ったあたりで、突然鹿が右手の山より降りてきて相方の車の前方に飛び出しました。
相方がやり過ごそうと、車のスピードを緩めたら、何を思ったかその鹿は、相方の車と一緒に並走を始めてしまいました。
その距離およそ100m・・・


minogesika.jpg

注意:職場でご覧の際はボリュームにご注意ください。
ビデオが流れない場合は今お使いのパソコンの不具合の可能性があります。。。
なお、実際の鹿は運転席側を並走しています。


幸い、すぐ後ろの車も気づいてくれていたので、さらにスピードを落として無事鹿は左側の斜面に降りていってくれました。

ほんとにどこに危機がひそんでいるかわかりませんね。
蓑毛は熊さんだけかと思ったら、鹿にも注意ですね。

Comment

- ロビン@かいしゃ

ぎゃーーー おかしい
だまされたぁ~ 
思わず画像の真中の▲おしちゃったなり

シカし。。。。たっきーと並走するシカ。。。
もしかしたらシカに姿を変えられた姫。。。
とシカ思えない。。。 ヘぇーソぉー
2010.12.16 Thu 17:45 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ろび~
私もわかっていたけど、▲クリックしてみちゃったから、多分みんなもやるだろうなあって思ってたよ。
ろびが一番かあ。。。必然で納得!
2010.12.16 Thu 21:59 URL [ Edit ]

- きぬ

あの~、▲横向き、押してみたけど
動画はじまらないよ!!
うちのPCバカ?
それとも、持ち主か?
2010.12.18 Sat 14:44 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆きぬさん
う~む、パソ、ちょっとメンテナンスしたほうがいいですね~。。。
でも、You Tuboだけど。。。
2010.12.18 Sat 17:55 URL [ Edit ]

- まきしか

シカの背中の模様が気になってシカたありません。
これ新種かな。
たっきー ちょっとジャニ系?
2010.12.20 Mon 00:32 URL [ Edit ]

- よ~かん

ヤビツ峠とシカ。
これには私も味わい深い思い出があり、ちょっと反応してしまいました。
書くと長いのですごく簡単に書きますが、夜中にここに友達の車の助手席に乗って
走りに来た時にシカと衝突しそうになり、なんとか避けて停まって驚きのあまり
その場の全員(シカを含む)が一瞬凍りついて時が止まったのです。
その位置が、助手席のウィンドウ側にシカの顔がど~ん!とある状況で、つまり私
とシカが至近距離で見つめ合う形となりました。雄の立派な角のあるヤツです。
その時のシカの目。真っ黒でなんの感情も感じられず、メチャクチャ怖かったです。
感覚ではその二秒後、シカはハッとして身体を翻し山側の斜面に一目散に駆け上が
って行きました。この時はこの場に居合わせた全員(シカを含む)、全てが怖い思い
をしたんだなあ。という話でした~
ヤビツ峠の辺りでは結構色んなもんと出くわしますね・・・

今回のぜいぜいさんの絵、相方さんの困ったような弱ったような顔が絶妙です(笑)
2010.12.20 Mon 14:21 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まっき~
模様じゃなく、夏毛から冬毛に変わる時期のだんだらっちゅうか、そんなとこでした。
オヤジャニ系。。。

☆よ~かんさん
ヤビツ峠より、かなり蓑毛の里よりだったので、こんな人家の近くまでと驚きました。
最も酒匂川の河口まで来てるんですよね。鹿。
いきなり野生動物に出くわすとやっぱりびっくりですね。
2010.12.20 Mon 17:47 URL [ Edit ]

- wakky

うちのはデスクトップパソコンでしか動画が流れないよ~ 酔っ払い過ぎかな?
2010.12.22 Wed 15:12 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
ついに動画流れたの?不可能を可能にする未来型パソコンですか?
2010.12.22 Wed 20:39 URL [ Edit ]

- wakky

ボタン押して酒飲みながら待ってたらだんだんぐるぐるまわってきて、そのうちゆらゆら動き始めた
2010.12.23 Thu 13:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/576-46c365a8
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.