日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

明神ヶ岳

2005.07.05
箱根外輪山の明神ヶ岳に7/3に行ってきました。
箱根外輪山といっても広いです。箱根からではなく、我家のある
足柄平野からの登りです。
家から車で30分弱で東斜面を這い上がる林道終点まできてのショートカットルート。
はい、ずるコースです。が、登り2h、下り1h45’です。
お花を愛でながらのんびり、でも雨あがりでどろどろびちょびちょでした。
この時期、以外にお花が多くて得した気分でした。
林道終点から、さらに林道を進むこと25’大雄山・最乗寺からのルートにぶつかります。
RIMG1107.jpg

防火帯にはお花がいっぱい、とりあえず一部です。後日花のページにUPの予定です。

RIMG1098a.jpg

RIMG1130a.jpg

RIMG1160a.jpg

お山は霧の中、でもそれもまたすてきです。
RIMG1180a.jpg

RIMG1182a.jpg

だあれもいないと思った山頂も団体さんがいたりと以外ににぎやかでした。
あいにく展望はなあにもありませんでした。晴れていれば金時山の向こうにおおきな
富士山がみえるのですが、きょうはま、無理というものです。

Comment

- たけさん@かいしゃ

近くにいいお山があるんですねぇ
私んとこでいえば高尾山かな。
箱根はまだ私にとってはまだ未開の地なので、位置関係が判りませんが、いつかは宴会?登山で行きたいですね。
その時は、お酒、お願いします(笑
2005.07.06 Wed 12:56 URL [ Edit ]

- ロビン@会社よん

なに言ってんの
チミには浅間山ちゅーお庭があるっしょ。

ぜいぜいさんの撮る
「霧にむせぶぅ~○○」シリーズってイカスよね。
ロマンチックで何かが起こりそうじゃけん~クハァー
2005.07.06 Wed 16:48 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

寝坊したとき、近くにお山があるとほんと
気晴らしにもってこいです。
数年後には、家の近くに県の大規模な森林公園が出来るので
そちらも楽しみです。

>ロマンチックで何かが起こりそうじゃけん
そうそう、いきなり前方からぬう~って人が現れて
お互いにわあ、びっくりしたあなんて・・・
2005.07.06 Wed 20:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/54-38ec3191
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.