日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

おやゆび姫

2010.06.25
やさしいやさしいおやゆび姫は、いつもあたたかい心と親切な人柄で
小さな生き物たちに助けられながら幸せをゲットしたんですね。
さあ、この方の博愛に甘えさせてもらっている方々、この方に足を向けて寝られませんよ~
今回は本人のたっての希望で振袖バージョンですよ。
わらびときのこをあしらって、お山風に仕立てました。
自分では、かなり本人に似てると思うんだけどなあ。

yamatomo2.jpg

さてさておやゆび姫と言えば、デンマークの童話作家アンデルセンの作品ですが、

ん、デンマーク。。。

アンデルセン。。。

ヤコブセン、ソーレンセン、ポウルセン(いっぱい)、ヨルゲンセン

勝たせてもらってすみまセン。。。

ご~いんにサッカーネタに持ってきてしまいました。
今日は寝不足の方、多いんじゃないかなあ。


Comment

- ロビン@お仕事

ヾ(~∇~;) コレコレ

さぁーびぃすしすぎだちゅーの、ね、○ぬさん
でも何かが似てる気がする・・・不思議ちゃんなのだ
着物の柄がきのこや山菜で
キモカワユイなり~

昨晩は睡眠時間4時間。。。
午後は会社で生きた屍・・・もとい、魂ぬけたお姫様
2010.06.25 Fri 12:28 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビはん
いや、お山行くと相当世話になってるんで。。。
で、確か可愛く描くと生ビールって言われたような気がする。。。(大爆
でも、なんか似てるでしょ。赤いお花が食虫花みたいで、ちょっときもかったか。。。
2010.06.25 Fri 14:44 URL [ Edit ]

似てます!! - K林@一休み

上のお茶セット無くてもなんとなくわかりますよ。
あとはほれ「綺麗な花には...」って言うじゃないですか、手にピッケル履物にアイゼンをあしらっていれば完璧かと...なはは
2010.06.25 Fri 17:26 URL [ Edit ]

- 輝珍

煮てる、煮てる!
じゃなかった、似てる、似てる!
とくに帽子が…(笑

このおやゆび姫さん、意外におっちょこちょいで、
人の話聞いてないですよね。
って、自分も聞いてないけど。
あと、じつは目がすんごい悪いみたい…
2010.06.25 Fri 17:45 URL [ Edit ]

- きぬ

きゃ~、
ほんと、大出血サービスをしていただき、まことにありがとうでででです。
成人式で振袖着れなかったので、はたち×2.○ぶりのお祝いで舞いあがっておりやす。

>確か可愛く描くと生ビールって言われたような気がする。
はい、今度一緒の時、必ずや生ビールの件忘れません。
ろびんさんもこんなお約束すると、
きっとナイスバディなステキナおねーさんに描いてもらえるよ。
でも、さ、背景がなんで赤い食虫花なんだろ?
ちょいとひっかかるぅ。ま、置いといて(よっこらしょ)と。
御茶碗に
セン
侘び寂びの世界感が漂ってるな~。
2010.06.25 Fri 17:48 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

今日も新しいの出るかと、超期待してた!

おやゆび姫できましたか~
うんうん雰囲気でてますよ、わらびときのこが・・・
しかし、ぜぜさん特徴捉えるの上手いな~、観察眼が優れてるのね。

>きっとナイスバディなステキナおねーさんに描いてもらえるよ。

さりげなくすごいこと書いてるよね・・・さすが「地雷を踏む女」だっけ?v-390
2010.06.25 Fri 19:01 URL [ Edit ]

- 上松 B作

このおやゆび姫は・・・

『T小屋掲示板やっちまった3トップ』の一角
(B作・ぜいぜいさま・あと・・・)

の方なんですね(笑)
2010.06.25 Fri 20:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆k林さん
本人に似てますか?うれしいなあ。
写真とかほとんど見ないで思い出しながら描いているので、どかなみたいなとこもあって。。。
こんどは武器もたせないとですね。

☆輝ちゃん
そう、この方描くのに帽子ははずせないですね~
ふふふ、確かに相当おっちょこちょいの香りが。。。
そこが愛すべきとこですが。。。

☆きぬさん
あはは、生ビールは冗談ですからね。
ロビさんナイスバディに描くの~う~ん、生ビール3杯でも難しいぞっと。。。なんせメリハリが。。。ごにょごにょ。。。

☆食う寝るさん
ミニな振袖がナイスでしょ!
食虫花じゃなくて、地雷にしとけばよかったか。。。

☆Bちゃん
>このおやゆび姫は・・・
やっちまったMVPですから~
2010.06.25 Fri 21:36 URL [ Edit ]

- hiro

いや~!これも、わかるぅー!つい最近のお山で一服立ててもらったもん!
で、着物の柄がどうしてきのことかぜんまいなのか存じ上げませんが、うしろのハイビスカスのようなドぎつい花が印象的ですね~^^
2010.06.26 Sat 00:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hiroちゃん
着物の柄は山ガールっちゅうことで。。。
お花ね~ おやゆび姫だから、かわいくチューリップとかにすればよかったなあ。
なんにも考えずに描いちゃったよ。
2010.06.26 Sat 09:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/528-90da3e44
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.