日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

せみ

2005.07.02
寝苦しくて夜中にめずらしく目が覚めた。
と、それを待っていたようにいきなりせみが鳴きだしたじゃあ~りませんか。
昼間、雨ばかりで鳴くチャンスがないのか、雨の上がっている夜でもいいかあなのか。
長い眠りから覚めて、めでたく大人になってたまたま出てきたのが夜だったのか。
こころなしか元気がないような小さな声で鳴いていた。
雨の週末が続くので、せみみたいに出どこを失ってる感じでどうにも不完全燃焼だ。
早く、梅雨があけて、からっとさわやか~にいきた~い。


Comment

- ロビン

セミが鳴くと あぁ~夏だなあ
っと感じますよね・・・・

友人は網戸にくっついてムチャうるさく鳴いてるセミに向かって
キンチョールを噴射したそうです。
長い時間土の中で我慢してきて、やっと地上にでて
1週間しか生きられないってーのに・・・
ひどいやっちゃ~ (><)
2005.07.03 Sun 00:00 URL [ Edit ]

- たけさん

こんばんは。きりたんぽ鍋の準備も終わり(って部屋を片付けただけ)、寝ようかと身近なネットサーフィン中の私です(笑
と書いていたら、山用腕時計のアラームがいきなり鳴って驚ろきました。1週間誰も居ない居間で鳴ってたのね。ごめんちゃい。

セミといえば、東京に来た頃は夜でもうるさいセミの声にびっくりしました。明るいところも多いし、夜も熱気が冷めないのが原因なのかなぁ。
子供の頃はセミの抜け殻を集めまわってたっけ。何が面白かったんだろうか、今では?ですね。
2005.07.03 Sun 02:25 URL [ Edit ]

- ゆき

うん、うん、セミが鳴くと夏って感じする。
セミもいろいろ種類いるから、ミンミンセミなんかは夏の夕暮れ時は、風物詩って感じでいいけど、夜のジイジイゼミは余計暑苦しく感じます。
梅雨があければ夏山本番、今のうちに鋭気を養っといてくださいな。

HP訪問ありがとうございました!
2005.07.03 Sun 22:40 URL [ Edit ]

- hirosemama

夜にせみが鳴くってことは重大事よ。環境汚染で体内時計が狂わされている証拠ですもの。皆さんが登られる山のすがたも傷んでませんか?寝苦しい時は冷たい枕がお奨め、アイスノンでなくてね。
2005.07.04 Mon 13:02 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

せみにキンチョール、確かにひどいやっちゃ。
おなかこちょこちょすればよかったのにね~

せみの抜けがらを拾うたけ少年、きっと
かわいかったことだろうな。

そうだね、もうすぐ夏山、あ~いい響き。

氷まくらは二日酔いになりそうな時やって
寝ると、次の日もOKよ~
と、冗談はともかく環境汚染はじわじわとやってきて
気がついたときには・・・ってこともあるので
なんとかしてもらいたいものです。


2005.07.04 Mon 14:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/52-d2e0308e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.