日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

カッチー

2010.05.19
見て~この招き猫

勝利を勝ち取ろうということで「カッチー」っていうんだって!
でもさ、32チーム全部作っちゃったらねえ。。。だめじゃん。。。
なんて狭い心ではいけませんね。

20100518-308370-1-L.jpg


サッカーW杯に合わせて2002年から石川県の九谷焼の「鏑木商舗」というお店が作っているんだって!
(読売新聞より)

お目目きらきらで、闘志むんむんですね。

これ、Jリーグのってあるのかなあ。
そしたら、是非湘南ベルマーレの欲しいなあ。

J1にいたって言う証に。。。

せっかく、地元湘南おこぼれベルト地帯からのチームだもん、応援したいけど。。。
弱いんだよね~
久しぶりのテレビ中継があったから見てあげれば、PK、ゴール外に外すし。。。
せめてポストには当てて欲しいのはファン心ってもんです。
子供も「金払って見に行かなくてよかったあ」とすっかり自虐気味だし。

まあ、そんなこんなでいまいち盛り上がりに欠けるW杯だけど、がんばってほいいものです。

Comment

- おでこっす

湘南は・・J1に上がったにしては補強が弱かったですね。大丈夫なの、と思ってたらやっぱり・・
これで良いとこ行ったら監督(チームイチの有名人)の手腕になるのでしょうが。
W杯、何だかんだ毎回熱く見ていますが、今回は応援しています。02年、06年はあんまり・・でしたが、98年の時のように応援する気になっています。岡田さんのサッカーは好きじゃないですけど、人をその気にさせる、という魅力のある人なんだろうな、と思います。
これでナオが入っていれば・・

カッチー・・5,250円ですね。我が国のを買ったら(勝っても負けても)たたき壊しそうでこわいです。。
2010.05.20 Thu 01:35 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おでこさん
サッカーほど上には上がいると実力の差を歴然と見せ付けられ、生存競争のきびしいスポーツもないですね。
有名監督という位置づけだと、楽天イーグルスの野村監督と弱小チームという取り合わせが似たチームで、あちらも野村監督1年目は最下位でしたね。って、まだ”も”ってつけるのは時期尚早だけど、でも2年目3年目って見守りがあるけど、サッカーはね~1年で結果がでなきゃ、即J2だものね。
ベルマーレもある意味J2にいたときのが幸せだったです。まだ希望があったですから。。。

>我が国のを買ったら(勝っても負けても)たたき壊しそうでこわいです。。

ラテン系~


2010.05.20 Thu 16:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/512-43748b89
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.