日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

さくらさくら

2010.04.15
今年の4月の第二日曜日は御柱の木落としと高遠のコヒガンザクラの満開が重なって日中は大層な混みようになるだろう。
そんな混雑を避けて、早朝高遠城址を目指す。

6時少し前の到着にもかかわらず、最上段の駐車場は、入る車の行列ができていた。
いいタイミングで駐車場に入れ、早速桜を堪能します。

P1020082.jpg

もう早朝から人がいっぱいです。お前もな(笑
河童さん、とちこさん、食う寝るさん、kumiさん、きぬさん、ぜいぜいと6人で思い思いに写真を撮ったり
たこ焼き食べたり、お祭りムードは楽しいね。
コヒガンザクラは圧倒的なボリュームですごかった!こんなすごい桜はなかなか見られないんだろうな。

写真はこちら


そうとうしつこくさくらさくらですよ~

桜を堪能した後はこんなお楽しみ、もちつきです~

P1020154-1.jpg

s-P1020200.jpgs-P1020201.jpg

お腹もいっぱいになったら、後片付けをしてそれぞれの家路につく。

守屋山のザゼンソウ自生地にチラッと寄ってみる。

少しだけど咲いてましたよ、ザゼンソウ。

s-P1020205.jpg

ミズバショウも咲いていた。

s-P1020207.jpg

これは別の所で八重の福寿草でした。

s-P1020202.jpg

春の日におもいきりお花を堪能できました。楽しかったな。


Comment

- おくがけど

そういや雨の4/11、帰りの中央道脇に咲く桜がめちゃキレイだった。
でも人込みはキライだな、オレ。
2010.04.15 Thu 23:53 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけちゃん
早朝だったから激混みはまぬがれたのよ。まだまだ人より桜のほうが多かった、かも。
山桜?かな、お山の斜面にいっぱい咲いてたね。遠くから眺める桜もまたよしです。
2010.04.16 Fri 09:06 URL [ Edit ]

- hiro

いや~、、花と団子と。。いや、餅か^^;
いいですね~。あ、それと、お酒もか!
この三つって絶対はずせないと思う!うんうん。
もう、今回はいいとこどりでしたね!あたじも行きたかったよー!仕事のバカ。
納豆のおもち、食べたい・・
2010.04.17 Sat 09:52 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hiroさん
うん、まさに正しい(何がだ?)日本のお花見でしたん。仕事だったんだね~残念だったなあ。あとの二人(はしょってごめん)も忙しそうみたいだから、平均年齢あがってしまったぞな(爆
つきたてのお餅はほんとにおいしかったよ。お土産にうちまで持ってかえったけど、夜までやわらかかったよ。もちつきもおもしろくて、くせになりそうだったし。
2010.04.17 Sat 13:48 URL [ Edit ]

- dahan

庭で餅つきって楽しそうでいいですね。子供の頃を思い出します。
きなこもちの横のんは何もちなのでしょうか?
納豆ってのもスゴイですね。匂ってきそうで引きますわ(笑。

2010.04.18 Sun 06:22 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

城址公園は行ってせいかいでしたね!
あれほどのタイミングはなかなかないっすよ。
しかも、あのあと守屋山だったの~!ずるっこv-390
2010.04.18 Sun 21:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆dahanさん
>庭で餅つき
正しい日本の風景ですよね。私も子供のころを思い出しました。
きなこもちの横のは、中があんこの大福ですよ。作るのに技がいります。
納豆もちは関西の方ではしないですか?関東ではなんの違和感もなし。おいしいのになあ。
相方なんか、普段のご飯の時でも納豆もち作って食べますよ。

☆食う寝るさん
うしし、帰り道急きょ思い立って、そば屋のとこで回れ右して戻ったんですよ~
いやあ、ザゼンソウ初めて見ました。まだまだ咲き始めだったけどかわいかったです~
2010.04.19 Mon 21:36 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぜいぜいさん、今更コメントでごめんちゃい(汗)
自分の記事アップしてから・・と思うとこうなっちゃうし、そもそも家でPCに向かう余裕なかったりで、だめだなぁ。

高遠ではお世話になりました。
¥ちゃんがランニングから帰ってこないとき、お迎えにつきあってくれてありがとうございました。ひとりだったら、電話にでれなかったから、しばらく進んでたとおもわれ・・・
あの日は久々にお会いできてほんとうれしかったです。城址公園でロビンさんからぜぜさんが来ると聞いて、とびあがって喜びましたもん。

高遠の桜、本当にきれいでしたよね。
早朝はひともそんなに多くなくて、いいかもですね。
早起きできてたら、わたしも行ってたんですけど。のみすぎたー(--;
2010.05.08 Sat 15:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まゆぴょん
相変わらず忙しそうだね。
高遠では、まさかまゆぴょんたちが来るとは思いもしなかったのでびっくらこ。
ほんとに久しぶりだったから懐かしく、楽しいひとときでしたよ。
高遠城址は朝まで、行くとは思わなかったので、ほんとに行けてよかったです。あんなに咲いているんだね~時期もどんぴしゃりでいい思い出ができました。
次はいつ会えるかな?早い時期に実現できるといいな。
2010.05.08 Sat 21:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/506-8e6923d5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.