日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

サクラサク

2010.03.17
家の近くの河川敷に数年前に桜の木が植えられた。
たぶんおかめ桜(一重の早咲きの桜)だと思うんだけど、ちょっと自信なし。
その桜が満開を迎えた。
昨日の強風の中撮ったので、ちょっとぶれぶれかな。
ほんとは桜吹雪を撮ろうと思って、あえて強風に中出て行ったのだけど、桜ちゃんはまだまだ~って感じで
しっかりと枝にくっついていたよ。

P1010725.jpg
河川敷は都会に残る最後の自然だと言った人がいたけど、確かにその通りだと思う。
(あ、うちのまわりは田舎ですが)
家々が立て込む中で、そこだけがぽっかりと草花や鳥たちが集う。
もう、つくしも顔を出し始めていた。

P1010702.jpg

土手には葦の枯れ草に混じって柳の若葉が芽吹きだしている。
そんな傍らで、満開の桜。

P1010741.jpg

P1010745.jpg

P1010756.jpg

のんびり走る電車との2ショットも絵になります。

P1010728.jpg

最後の西日の光芒に照らされる桜。
すごいな、ぼんぼんみたいにいっぱい花をつけているし。

P1010754_edited-1.jpg

西日に光る川面では、強い風に負けないように鴨たちも踏ん張りどころ。
それでも、表立ってはなんにもしていないようにのんびり見えるのは、野生のすごさ。
このうち何羽かは北へ帰ってゆき、また何羽かはこの地に残る。

P1010757.jpg

P1010758.jpg

こんな自然が近くにある幸せ。。。
   Comment(7)   ↑Top

Comment

- ゆう

もう満開なんですね!
一足早い春いいですね
2010.03.17 Wed 18:18 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ゆうさん
早咲きの桜だと思うのですが、花が咲き乱れる様は心がうきうきしますね。
春はすぐそこ、お山もいろいろ楽しみです。
2010.03.17 Wed 20:47 URL [ Edit ]

- おくがけど

やっぱりここのプログはいいなぁ・・・
2010.03.17 Wed 22:03 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけちゃん
どもどもお褒め頂いてうれ鹿蝶ですよ~
いきなり褒められるとどっかに落ちがあるんじゃないかと思って、言葉をじっとみつめる自分。。。
ってか、puroguって書いてあるし。。。

もう春はすぐそこですね~沢の季節はすぐそこだよ~

2010.03.17 Wed 22:49 URL [ Edit ]

- おくがけど

いや~素直に書いたつもりなんですがミスタッチがorz
やっぱり関西人はギャグせんとアカンということですかな~

実はこののどかな風景を見ながら、ぜいぜいさんがプしてる姿を想像していたもんでe-281
2010.03.17 Wed 23:31 URL [ Edit ]

- カモシカ

見頃ですね!
一足早い桜のお花見、Good!

本日17日、静岡ではソメイヨシノがかなりの勢いで開花! 春本番近しです。
2010.03.17 Wed 23:31 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけちゃん
そうそうしらふでほめちゃだめですね~ギャグの中にわからないようにさりげなくほめるのが、関西男児ですよ~
ってか、花見ぷ。。。

☆カモシカさん
お~ソメイヨシノも開花ですかあ。東京とかより1週間位早いのかしらん。
さすが温暖の地ですね。これから花山も楽しみになりますね。
2010.03.18 Thu 13:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.