日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

徳和渓谷

2010.02.08
やっぱ2月のシャワークライムはきびしいっす

あれあれあれあれあれ・・・

P1010482a.jpg

2/7(日)晴れ
乾徳山の登山の帰り、徳和渓谷に行ってきた。
帰りの時間も押しているし、疲れちゃったし、あんまり行く気がしなかったのだけれど、
相方行こう行こうとうるさい。
凍ってつるつるの林道をしぶしぶ歩いて、乾徳山登山口から徳和渓谷の上流に向かう。
15分程で初めの滝の遊歩道を河原へ下って行き、夢窓の滝の落ち口の写真を撮っていると、
相方、「うお~」といきなりの雄たけび。

さては、つるつるの遊歩道から沢へ落ちたのかなと、耳を澄ましていると、
2度目、3度目の雄たけびが聞こえる。
あんまりせっぱ詰まっていなかったので、まあ落ちたようではなさそうだ。
うるさいので、慎重に遊歩道を下って行くと、そこに現れたのは、すばらしい滝の眺めでした。

滝は沢の中のこの石に飛び移って撮りましたよ~がくぶるでしたよ。

IMG_9408.jpg


写真はこちら

乾徳山に続く
   Comment(8)   ↑Top

Comment

- おくがけど

4枚目の夢窓の滝全容に萌え~~~ッ
左右から落ちて中央部で合体してるんかな。それとも2条のままかな。
三脚立てたの?

滝下で撮るときはスリップに注意しましょう。
ワタクシは滑ったときに三脚にのっかかって、ぐんにゃりと曲げて昇天させてしまいましたw
2010.02.08 Mon 15:58 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけちゃん
滝好きには、よだれの出そうな滝でしたよ。
二条で合体してさらにもう一段滝があるみたい。10m位かな。
手持ちでこのシャッタースピードは相当きびしいですね。
呼吸困難になりますよ(笑
写真撮ったはいいですが、帰るときの怖いことといったら・・・
いちお、遡行ガイド本に載っている沢ですが、さすがに遊歩道が出来てしまって、観光客も来るので、遡行は厳しいでしょうね。
2010.02.08 Mon 17:41 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

>さては、つるつるの遊歩道から沢へ落ちたのかなと、耳を澄ましていると

あぁぁぁ~v-393
ぜぜさん・・・・
なんて冷静な状況判断を普通に(笑)

ホントは焦ったんでしょ?
もう、ラブラブなんだから~
2010.02.09 Tue 21:23 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
いや、自分も写真撮ってたんで、なんだうるさいなあってのが本音です~
風景はじっくり写真撮れないけど、ひととこで撮る写真はおもしろいなあと思ったよ。
2010.02.09 Tue 21:54 URL [ Edit ]

- カモシカ

写真見て、「うお~」とカモシカもいきなりの雄たけび
 で、乾徳山のTOPへの登り見たいなぁ~。
2010.02.10 Wed 20:00 URL [ Edit ]

- blp

きれいな写真ですね、でも怖そうです。
で、乾徳山はどうだったんです?
7日は江戸川土手からも丹沢表尾根が白くなっているのがわかりました。
2010.02.11 Thu 22:19 URL [ Edit ]

- wakky

FFFTPに脆弱性がみつかったからつこてるようならアップデートを
2010.02.12 Fri 10:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆カモシカさん
乾徳山・・・そろそろUpしますよ~
滝はとってもきれいでした。いつもは寄らなかったので、なんか得した気分でした。

☆blpさん
滝のところまでは、雪つきの斜面を下るのが、ちょっといやだったです。
ほんの短い距離ですけどね。
丹沢は一旦雪が融けたようでしたが、昨日今日で又積もってるでしょうね。
そちらからも丹沢、見えるんですね!
乾徳山はもう少々・・・

☆わっきーさん
わあ、今流行のウイルスにやられちゃうのかしらん。
どうもありがとう。早速アップデートしておこう。
2010.02.12 Fri 12:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.