日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

金時山

2005.06.20
きのう、web友のEMIさんと金時山に行ってきました。
EMIさん、高尾山についで2度目なのでここは先輩として
「こう歩くと疲れないよ。」とか「このお花は~ですよん」
とかレクチャーしながら歩いたの。
そしたら私の方が、金太郎みたいに真っ赤な顔して
へ~へ~しちゃって
当のEMIさん、疲れも感じさせずけろよんでした。すごいぞ~
あいにくの曇り空で富士山はだめだったけれど、
帰りに湿性花園に寄って
いろんなお花を楽しんできました。宮城野の勘太郎の湯にも
よって生ビール飲んで最高の一日でした。
金時山のハコネサンショウバラ、富士山周辺のみに咲くバラです。

RIMG1047.jpg

湿性花園にてエーデルワイス
RIMG1052.jpg

同じくあやめ
RIMG1056.jpg

湿性花園の様子
RIMG1062.jpg

Comment

- ゆき

こんにちは、初カキコです。
箱根の湿性円園は何年か前に行ったことがあり懐かしいです。そのときは冬の終わりだったのであまり花は咲いてませんでした。
それにしても本当にいろいろな花の名前をご存知で感服です。おかげで花の名前、結構覚えてきました。が名前と実物が一致してませんが(笑)
エーデルワイスは大好きです。この花見ると頭の中で「エーデルワイス」サウンドが流れます。
HPが益々花の写真であふれること期待してま~す。
2005.06.22 Wed 01:04 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ゆきさん、いらっしゃいませ~
いやあ、花の名前はお山から帰って図鑑とにらめっこですよ~
でも、同じ時期には何度も同じ花を見るので少しずつ覚えていきます。
どうしてもわからないのもあるしスミレはお手上げ状態です。
樹木も似ているものがたくさんあるので結構むずかしいです。
エーデルワイスもそちらへ行って是非自生しているのを見たいですね。
ピレネー山脈のほうもお花たくさん咲いてるんだよね。
ゆきさん、ところでHPのプロバイダー決まった?
早くアルプスの山々を見たいです~
2005.06.22 Wed 20:45 URL [ Edit ]

- emi

ぜいぜいさん、おはようございます♪
ホント、お世話になりました☆
楽しかった♪
是非、また、連れっててくださいね♪
私のHPの「つれづれ旅の写真」コーナーにも、金時山アップしました。見て下さいね☆

キンピラゴボウですが、私はピーラーを使って、もっと薄く長くします。薄口醤油とごま油を使います☆
キンピラゴボウも様々ですね☆
2005.06.25 Sat 07:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/48-8ebb938b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.