日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ブルータスよ、お前もか

2009.10.19
昨日のお山の帰り道、急に便意をもよおした。
相方にトイレに寄るか聞かれたけれど、うちまで我慢するからいいよと断った。

それが、悲劇の始まりだった・・
無事うちに到着、ダッシュでトイレに向かうと

子「停電してる」



どうも、我家の1/3が停電状態らしい。風呂とかトイレとか台所とか困るだろうとこに集中している。
うちは、水道は一部井戸水なので、当然、トイレの水も出ない。

震える身体で(意味不明)風呂の水をトイレのタンクに入れて事なきを得た。


さてと、時間は21時過ぎ

こういう時って、電気屋さんは当然開いてないし、
とりあえず東電に電話してみると、営業時間終了でおまけに日曜日
でも、そのまま、音声ガイダンスを聞いていたら、停電は受け付けてるみたい。
だめもとで取り次ぐとなんと来てもらえるみたい。
30分ほどで東電が来てくれた。どうやらうちの中ではなくて屋外配線か断裂していたようだ。
さらの20分ほどで、電柱担当の人が来てくれて、無事我家の電気が復旧しました。

思えば、エコポイントで昭和の冷蔵庫を買い換えてから、
次は俺だ~みたいに、井戸水のポンプが不具合になり、
風呂のボイラーが不具合になり、昭和の洗濯機も虎視眈々と世代交代を狙っている。
まるで、この政権交代にあわせているようだよ。
ここにきて、とどめの電気配線でしょう。なんだか、だめになるときって、政権でも電気製品でもなんでも
なだれを打つようだよね~

ってか、週末明け、こんな話聞きたいわけじゃないよね~
きのうのお山はここ

IMG_8462.jpg

d2112.jpg

さあ、わかる人いるかな~
詳細は後ほど
   Comment(20)   ↑Top

Comment

- おくがけど

わかりましぇん。つか、わかるわけないでしょw
関西の山だったら切腹もんだけど。

実を言うと登山ネタよりもンコネタの方が面白かったりしてv-96
2009.10.19 Mon 20:42 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけちゃん
さすが、んこ系には早いな!
わたしは、このお山を下から眺めたときに、大峰の五百羅漢もきっとこんなんだろうなあと、遠くおくがけちゃんを思ってました(ほんとかさ)
奥秩父の名だたる沢を分けてるお山なんですよ~答えは、後ほど別ブログでUPしますよ~
2009.10.19 Mon 21:02 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

お山はどこだか?ですが、トイレネタは笑いました。
んで、画像のスリムな女性は誰でしょうか?
2009.10.19 Mon 21:30 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
んこネタ好きな順に、コメントは続いております(爆

>画像のスリムな女性は誰でしょうか?

やだなあ、食う寝るくん、私に決まってるじゃないですかあ。
デブに撮るなと相方にはきつ~く言ってあるんで・・・
2009.10.19 Mon 21:49 URL [ Edit ]

- wakky

はやくぜいぜいさんの失敗談が読みたいなあ
2009.10.20 Tue 08:17 URL [ Edit ]

- だるふぉ

ここは僕が夏に行ったところかな?
だとしたら、帰りに冷たい水で足を冷やしてトイレに行きたくなった可能性も・・・(笑)
2009.10.20 Tue 10:22 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
ほれほれ、逸るでないぞ。

☆だるふぉさん
あ、鋭いご指摘!!!
でも、今回は沢なしで、あの渡渉は、ストック使ってひょいひょいひょいだったんだよなあ。
2009.10.20 Tue 11:46 URL [ Edit ]

んん~~~。 - 木曽駒

>震える身体で(意味不明)
     ↑
ここ、ここ。なんとなくわかるわぁ~~(爆

以前、水洗音入れに居たばかりの頃。。。。。
水道管が寒さで凍結して、お水出ない寒い朝。
寒さと、(その頃、家族6人)全員の用が終わるの待って(私がみんなのお水をお風呂からバケツ給水)、もう我慢の限界!!!って感じで。。。。

あっ、私んこネタに反応したわけじゃないのだけれど。。。

お山はまったくわかりません!!!
2009.10.20 Tue 11:57 URL [ Edit ]

- おくがけど

>んこネタ好きな順に、コメントは続いております

こんなこと書くから、野郎ども(すみませんです)の溜まり場になってるやんかw
必ずいるはずのンコ好きの女性陣(そんなん居るのか?)の参加をお待ち申し上げております。
2009.10.20 Tue 17:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆駒ちゃん
>水洗音入れに居たばかりの頃。。。。。
よ~くわかりますが、住んでたんだな音入れにと、駒ちゃんにだから突っ込みたくなる私・・・ごめんね~ごめんね~
勇気あるコメントありがとうございます(爆
おくがけちゃんも喜んでいることでしょう。

☆おくがけちゃん
勇気ある駒ちゃんのご参加ありましたよ~
2009.10.21 Wed 10:49 URL [ Edit ]

- ロビン@おしごと

>必ずいるはずのンコ好きの女性陣(そんなん居るのか?)の参加をお待ち申し上げております

はぁーい はぁーい
やぱり自分にウソはつけまへん v-406
そりゃー 単純に笑ったりできるンコネタは
全世界の平和の証。
ご幼少の頃、おもいっきり口にしてないと
精神的に悪いらしいよ。 はぁ~よじゃったなり。

んで どこの山へいったんもめん???
2009.10.21 Wed 12:12 URL [ Edit ]

今日も昼飯が美味いなぁ~ - おくがけど

駒子さん、えらい~w/
さすが愛ず愛ずシロウマ会員です♪
アイドルでもンコする時代だからね(意味不明)
2009.10.21 Wed 12:32 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ろびはん
全国1000万人の、んこら~のみなさま、んこにちは!
これから、このご挨拶でいくかな。

ろびはんは絶対来てくれるって信じてたv-10
あとは、まっきーだな。輝ちゃんもかな。

お山はね、うふ。レポ書くかんね。

☆おくがけちゃん
いっぱいこのスレに遊びに来てくれてありがとう。
もう、んこ会長と呼ばさせてくださいませ。(おもいっきり敬語)
2009.10.21 Wed 14:21 URL [ Edit ]

- んこがけど(恐ろしい名前だ)

ロビンさんともお友達(何のつながりだ~w)になれそうだなぁv-294
2009.10.21 Wed 18:44 URL [ Edit ]

- きぬ

う~ん、どうしよか、悩んだけど、書きます!
わたしゃ、、飯豊で、もう、ハライタ、
んこ駆け込み寺でしたよ~。
ポケットに1回分づつのペーパーを何組も用意して
いつでも快速特急。

ああ、こんなこと書いちゃうのも、おばちゃんの証明か、おとめはここには書けないかぁ。
2009.10.22 Thu 22:42 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆きぬさん
カミングアウト・・・ありがとうございます(爆
お山でお腹いたくなると、もうどうしようもないよね。
飯豊は行程長いからお腹痛くなるとちょっとつらいよね。
いいのよ、何でも書いてね、ここは、んこサロンだから~
2009.10.23 Fri 10:29 URL [ Edit ]

- んこがけど

きぬさんの快速特急ワロタ

さて追加マジレスですが、入山前に刺身系は食べません。特に回転寿司は(当たり前か)。
都会のハナシですが、以前に友人が腸炎ビブリオ(要するに食中毒だ)にかかってしまいました(入院)。もしお山の上でそうなったらガクブルなので、気をつけています。
2009.10.24 Sat 10:29 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆んこがけどさん
お山の前の生ものはやっぱりちょっと気になるかも。
なにかあってからじゃ恐いものね。意外とんこがけどさんも慎重派なんだね~
2009.10.24 Sat 18:39 URL [ Edit ]

- よ~かん

腸があまり丈夫じゃない私には感慨深いはなしですね~
あまり人がいない場所に行くので、結構そういう時はなんとかなるけど、
人が多いところだったらどうすればいいのかと、想像して凹んでます・・・
ちなみに「ストッパ」は効きませんでしたよ~

なんか久々に来たのに、んこネタに引っかかる私って・・・
2009.10.24 Sat 23:28 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆よ~かんさん
こういうネタにはみなさんなぜか素直に自分をさらけだせるみたいですね(笑
私も相方もお腹は意外と弱いので結構冷や汗ものの出来事は多いんですよ。
ただ、なぜか高山の縦走では大丈夫だったり。
小田急線は結構鬼門です。東海道線の方が、トイレあるから少し安心かしらん。
2009.10.25 Sun 15:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.