日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

八ヶ岳

2005.06.13
12日に八ヶ岳の横岳まで、ツクモグサを見に行ってきました。
ほぼ、満開でした。待っててくれてありがとう。
のんびりと歩き、山小屋の方や道行く人たちとの楽しい語らい。
お山の美しさや、お目当てのお花の話には時間も忘れる。
オーレン小屋で出会ったおじいさま、楽しかったぁ。

横岳より硫黄岳を望む
RIMG1011.jpg


ツクモクサ
RIMG0986.jpg

Comment

- hirosemama

感激が伝わってきますよ。
お写真だけでもワックワク。思いがけなく晴れましたから。
出逢った方々とはどんな語らいを?
聞かせて下さいお時間があったら。
2005.06.14 Tue 09:31 URL [ Edit ]

- イワカガミ

まだ見ぬツクモグサちゃん。
きれいに撮れてますね。ふ~ん、けっこう毛深いのね。
今年は体力的に無理ですが、来年はきっと会いに行きます。
今度は弟子に先越されないように、鍛えておかないと!
2005.06.14 Tue 16:48 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

hirosemamaさん、会話といっても、お天気のこととか、お花があそこに咲いてましたとか、たわいもないものなんですけど、お山ってけっこう目的が同じだったり、感性が同じだったり、ちょっとしたことが百倍位うれしいです。
オーレン小屋で会ったおじさまは、グループで来られてたんですが、一人だけ先に下りてこられて、私たちを見て、いいなあ。ふたりだと心強いよなあ。と、しきりにうらやまいがられて、あと、お山の話とかいろいろしました。
オーレン小屋も実は、大変お世話になりまして、前回南八つを縦走したときに、またまたうちのおどじさんが、ウエストポーチを横岳に忘れまして登山者がオーレン小屋まで届けてくれたというありがたい小屋なのです。もう、言うのも恥ずかしいんだけど、そんなこともあってすごく親切な小屋のイメージがあって、事実やさしい小屋です。
オーレン小屋までは、桜平から来やすいのでhirosemamaさんも行ってみてください。沢ぞいを登っていく楽しいルートですよ。

イワカガミさん、ツクモグサ毛深いんですがとってもかわいかったです。
クリーム色の高山植物ってあんまりないからなんか目立ちます。
お花ってほんとけなげに待っていてくれるものですねえ。

hirosemamaさん、イワカガミさんのHP,スミレやお花のページがすごいんです。いつもうっとりみてます。のぞいてみてください。
http://homepage3.nifty.com/iwakagami/index.htm

2005.06.14 Tue 23:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/46-9ab077aa
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.