日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

あ~あ

2009.08.23
花巻東、負けちゃったなあ。
もう菊池くんの眉毛も見納めかあ。残念。
菊池くんの体調が万全だったらと悔やまれるね。

ところで、中京大中京の校歌、あの歌人の佐々木信綱の作詞だと今日気付いたよ。
すごいなあ、どんなご縁で作詞だったんだろう。

きょうは、沢の予定だったけど、なぜか朝寝から起きられず。
相方もいつもなら人をたたき起こすのに、今日はそれもせず。
まあ、縦走の疲れもあるだろうし、今日あたりはおとなしくしてるのがいいのかな。

Comment

伝統ある学校だし - taketombow

あの学校は、古くて伝統ある学校だし、財政力も相当なものだから、何とでもなったんじゃないかなあ。
 そういえば、名古屋の有名な進学校の県立明和高校の校歌の作曲者はあの中田喜直氏ですよ。
2009.08.23 Sun 21:23 URL [ Edit ]

- まきくま

菊池君号泣だって? ぜんぜん見てないけど、なんかせつない。

でー
みたでー 2日目もすてき~
もう、ぜぜさんアルプス一生分あてたんじゃない?
↑ただのやっかみ です
気にしないで下さい
2009.08.23 Sun 21:50 URL [ Edit ]

- ロビン

今週くらいノンビリ休養して
後立の想い出に浸るのもえーですよん

師匠がこの週末、2泊3日で甲武信東側の
沢登りをやってきました。 初めてなんすよ
そしたら楽しかったみたいで帰ってきて興奮気味。
そのうち ビールで気持ちよくなって
「ぜぜさんに沢のことでメールしようかな」なんてね。
確かに・・・沢は魅力的だと思います。やばいな

そっそ、後立みたよー
どこに感想かいていいのかわからんのよね(ここでいーにょか?)
2009.08.24 Mon 08:51 URL [ Edit ]

- うらやまぴがけど

レポ拝見中・・・
ワシも7時間ぐらい太陽に焼かれて見たいよーーーーーーーーーーーぉおおおおおおお
2009.08.24 Mon 13:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆taketombowさん
中京大中京の校歌は、作詞家じゃなくて歌人ってとこが粋だなと。調べたら結構校歌の作詞もしてるんですね。
>名古屋の有名な進学校の県立明和高校の校歌の作曲者はあの中田喜直氏ですよ。
それもすごいですね。中田氏ほどの作曲家が一高校の校歌の作曲まで手がけるってそうないですよね。
小○原も滝廉太郎さんがちょこっとゆかりの地のはずなんだけど・・・滝廉太郎さんがもう少し長生きだったら、どこかの高校の校歌でも作詞してくれたかもですね~

☆まきくまさん
こんど、アルプス一万尺のメロディで、♪アルプスいっしょうぶ~ん♪の歌を披露したいと思いまつ。

☆ロビンさん
ほんと、一生分のお天気もらっちゃったんで(笑
当分浸ってていいかもだ。

師匠はヌク沢行ったのかなあ。ナメラかなあ?
うんうん、初めてではまっちゃうと抜けられないなあ。
こんど、いっしょに初級の沢行こうとお誘いしますよ~
2009.08.24 Mon 13:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆うらやまぴがけどちゃん
おほほほ、日焼けの跡が、夏の思い出を物語ってる今日この頃・・・
うらやまぴがけどちゃんは美白の夏でそれはそれで・・・
2009.08.24 Mon 13:14 URL [ Edit ]

- ロビン

なんかね真の沢っていう奥秩父の入川の上流で
荒川の源流になるんだってさ (棒読み)
2009.08.24 Mon 14:14 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん
あ~知ってる知ってるってか、そこうんと行きたいとこだよ~
滝場はそんなに難しいとこないんだけど、奥秩父の原始の自然が残ってるすばらしいとこなんだよう!
ほとんど廃道の真の沢林道ってのも沢からはちょっと外れるけどあるんだわあ。
最後は甲武信小屋の水場に出るんだよ。
うらやましい、お師匠いいとこ行ったなあ。
2009.08.25 Tue 13:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.