日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

静養な休日

2009.07.27
日曜は神奈川の周りだけピンポイントの晴天だったようですね。
夜、寝ている時からぐんぐんと気温が上がっていって、朝はあんまり暑くて丹沢の低山を歩く陽気でもないです。
なんとなくおうちの仕事を片付ければ、暑い午後の時間を下界でつぶすのはきつい。

エアコンがんがんは、懐になおきつい!!!

そんな訳でうちから1時間、丹沢の某所に避暑としゃれこみましたん。
河原に下りれば、そこは22.7度ってすずしい~
午後の焼けるような陽射しがうそのように、さわやかな風が吹き渡り、ひぐらしは耳にもすずしい。

d090726-018.jpg

さっそく、くつろぎ空間を作ります・・・ってなんじゃいざぶとんって・・・
こんなにいい場所だったら、子どもも連れてバーベキューでもすればよかったなあ。

d090726-022.jpg

ごろんと横になると、青い空と木の緑がまぶしくて、思わずえ~みん・・・あ~気持ちいいなあ。

d090726-013.jpg

相方といえば、スラブっぽいところはどうしても登りたいらしい。でもビーサンですよ~

d090726-016.jpg

沢にもまだ行けず、お山もスルーしちゃったけれど、こんな休日もたまにはいいかな。



***追加の写真***

7/22の皆既日食の日

自然界の中でも何か変化があるかなとカメラ片手に庭で待機。
10:30過ぎからちょっとだけ暗くなったような感じだったけど、もともと曇りだったからあまり変化なし。
日食もみられなかったし。

で、庭のオハグロトンボを観察・・・

全体に黒っぽいのはメス、日食もうすぐ、きてますきてます・・・

d090726-007.jpg

青みが掛かっているのはオスです・・・きてますきてます・・・

d090726-002.jpg

ふああ~もう夜かあ~

d090726-006.jpg

以上実況生中継でした~

って、変化なしですし~

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.28 Tue 13:28 [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ひみつのコメントさん
ご心配ありがとうございます。
肩は重症だったのか、医者がヤブなのか微妙なとこです(笑
まあ年なのでだんだん治りも悪いのかなあ・・・しみじみ
○○様は、大事なくてよかったです。精神的なショックも強いんですよね。びっくりしちゃって。
いたわってあげてくださいませ。
青たんとか打ち身とか後から痛いですからお大事にです。
うちは技術は全然伴ってないので、日々精進って感じなんですが、これでいいのか自問自答のこの頃です。
2009.07.28 Tue 13:46 URL [ Edit ]

- よ~かん

優雅じゃないですか~♪
身体が万全になるまではこういうのどかな過ごし方も素敵ですよね。
でもやっぱりこう山とか沢とか行きたくてしょうがない感じですか?
日食は三年後の金環食が見られればいいなあって思ってます。

私の方は兵庫へ旅しようと四連休取ったがモチベーション上がらずもう
いいや山梨に滝見に行こう!と思いきや天候が相変わらずいまいちで、
二日目に行き一つの滝を見た後は雨。そのまま面倒で家に帰ってきて
しまいました(笑) そして三日目の今日。筋肉痛を抱え家に引き篭もり。
四連休・・・勿体無さ過ぎる(泣)
2009.07.29 Wed 16:36 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆よ~かんさん
根が動くのやな方なので、ぐうたらしてるとそっちの方が居心地よくって
お山行かなくてもいいかなあになりがちな人なんですよ。
金環食もあるのですね、詳しいですねぇ。そのときは是非晴れてほしいですね。

よ~かんさんはせっかくの4連休は、雨に泣かされてしまったのかしらん。
出ばなをくじかれると、あとに続かないですよね。今日も家ならかなりもったいないかも~
2009.07.30 Thu 18:20 URL [ Edit ]

- きぬ

日曜は奥多摩もおひさま、さんさんなお天気でしたよ。夏は丹沢、奥多摩はきついですよね。でも、渓谷、滝周辺は清涼な風が漂っていました。

あは~、おざぶとん、なつかしい~。枕にしたりいろいろに使えます。最近はあまり、見かけなくなったね。相方さん、ビーサンでも懸命に登ろうとしている姿、なんか健気でかわいいですね。
2009.07.31 Fri 07:42 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆きぬさん
お返事おそくなってすみません。
暑い低山はだんだんきついですよね。沢べりはすずしいです。
きょうも雨だったし、週末の天気はよくないですね。
来週からは少しはいいのかなあ。
2009.08.02 Sun 17:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.