日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

定額給付金でパンツを買おう~

2009.07.11
経済状況は依然きびしい状態にありますね。
子どもが高校で、
「ここんところ、新しいパンツと靴下はいてね~」と申しますと
他の友人も
「俺も俺も」と。
いずこも同じ状況でほっとするやら、先々心配するやらです。
そんな折ですから、少しでも家計に足しにと・・・

d090711 002a

アボカドの種を蒔いていたことをすっかり忘れてまして・・・

草ぼ~ぼ~の植木鉢からけなげにも芽をだしているではありませんか。
なかなか芽を出さなかったので、もう水やりすら止めて打ち捨てておいたものが、
梅雨どきのありがたさで自然給水。
もう15cmものびていますよ。
早速、草を抜いてお手入れ万全!

さて、肝心の実っていつできるのかなあ。

Comment

- wakky

パンツいいなあ。久しく買ってないなあ
2009.07.11 Sat 20:02 URL [ Edit ]

- BLP

定額給付金いやな方は市に使わせてください、みたいな通知が入っていました。ろくなことに使われないのは解っていたので、そんなのは無視。結局家の財布と一緒になってしまい、なにに使ったのか曖昧あやふや、ワイロといっしょです。
このアボカド、食べたあとの種を蒔いたんですよね。
ぐんぐん大きくなりますよ。地植えすると10mだか20mになるらしいです。果実をたのしむことができるかどうかは別にして、鉢植えなら観葉植物としてはかなりのもの。うちのオクサンはもてあましていますが。
2009.07.11 Sat 22:47 URL [ Edit ]

- きぬ

あは~、カルフォルニア巻き、楽しみに待ってますよ^^;
うちの定額給付金、いつのまにか~
どこいっちゃったんだろ?


2009.07.12 Sun 12:37 URL [ Edit ]

- 食う☆るさん太

やっぱブラとお揃いだぁね
2009.07.12 Sun 15:52 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
では、給付金はパンツ祭りということで。

☆BLPさん
>なにに使ったのか曖昧あやふや、ワイロといっしょです
言い得て妙ですね。自分たちが税金を上手に使い回し出来ないのを、国民に追っ付けてると言う感じです。
なんだか、無駄使いにつきあっちゃったようで、ちょっと後味も悪しです。
アボカド、そうです食後の種です。そんなに大きくなるんですかあ。
地植えみしなくてよかった。これからちょっと楽しみです。

☆きぬさん
アボカドおいしいよね。うちはよく、安い赤みのおちとまぜて大とろだあ。とやってます。
定額給付金、やっぱどこのお宅でも消えちゃうんだね~自○党の末路のよ~だなあ。

☆食う☆るさん太さん
あ~ここにも願望強い人が・・・
とりあえず、うちはパンツ買うし・・・
2009.07.13 Mon 16:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.