日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

WBC優勝

2009.03.24
WBC優勝おめでとうですわ~
それも2連覇ですね。なかなかできないことです。

韓国との試合はいつも1点の重みが大きくて、手に汗握る真剣勝負で緊張するね。
仲悪げな印象のある両国だけど、スポーツを通していい好敵手になればいいなと思うけどな。
今回の試合はマウンドに旗を立てたのは置いとくとしても、
観客も選手もお互いにすごくフェアで相手の存在を認め合ういい関係に思えたけどな。

ここ数日若きアスリートのそれも一流の選手の活躍を楽しめたこと目の保養でした。

メットから覗く海老蔵みたいな丹精なお顔の川崎
グラブから覗くかわいいお顔の岩隈・・・

じゃなくて、ここぞでいい仕事してくれた川崎、松坂にも劣らないいやむしろ松坂以上に働いた岩隈!
若いのにがっちり押さえたまあくん!
ちょっと力みすぎだったけど、昨日今日と押さえてくれたダル!
みんなパリーグなんだなあ。なかなかテレビで見られないのが悲しいですね。

栗原が指名打者で今日試合に出られたことも、お、監督は良く見てるなってうれしくなったよ。
(ほら、栗原って代表28名にもれてももくもくと練習してたんだよね)

イチローはやっぱりイチローだった!
いつもシーズン初めは調子でないので、まさかこのまま終わりじゃないよねって心配だったけど、
だんだん尻上がりに調子が出てきて、きょうは痺れました!さすが!

Comment

つい夢中に - taketombow

私は中日ファンだから、北京後の星野バッシングには相当アタマに来て、今度のWBCは冷めた目で斜めから見ていたのですが・・・・・。
 流石に決勝戦にはテレビのスイッチをつけてしまいました。優勝の瞬間には思わず歓声を上げてしまい、仕事中に見ていたことがバレたかなあ。

やはり、イチローは「武士」ですね。
2009.03.24 Tue 22:52 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぜぜさん、コメントご無沙汰しました。携帯から見てたんですけど、ぜぜさんが今度は岩に?!と、おどろいてたんですけど、三つ峠ではどこまで登った写真だったのかな?(^^;

WBC,わたしも仕事中なのに・・・以下省略。
10回の表、2ストライクからイチローがヒットうったときにゃあ、もう涙でそうでした。すごいプレッシャーだったろうなぁ。ファールするたびに(リロードしすぎ)、ここで打ったら、この人はすごいぞって思ってたら、ほんとに打つんだもん。ああ、こうふん♪
ぜぜさんはテレビで見てたの?¥ちゃんは会社のお昼休み延長して、近くのテレビのある飲食店で鑑賞してたらしい。どんな職場なんだか(^^;

#TOPのハナネコノメの写真、すてきですねー
2009.03.25 Wed 07:12 URL [ Edit ]

- hirosemama

見てました 見てましたよ 勤務中に。
だって テレビ つけちゃうんですもの。
観ろってことですから・・・。
広くきれいな緑のグランドも印象に残ってるんですが。
戦った後のさわやかな笑顔 本当に素敵!!!
原監督の 謙虚な言葉もhirosemama的には気に入りました。
とにかく「おめでとう、お疲れ様、ありがとう」です。
2009.03.25 Wed 09:57 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事

私だって 興奮しまくりでした。
最後にダルに変えたときに 何か起こりそうで
「なんでこのまんまいってくんあいのさ~」と
思いましたが、やっぱりエースに花ですわね。

久しぶりに高校野球以上のコーフンでした。
でも、ぜぜさん いかん いかん
可愛いとか顔がいいとかで力いれちゃ
えへへ 私的には やっぱり岩隈くんかな(笑
2009.03.25 Wed 12:28 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆taketombowさん
やっぱり星野さんのことが尾を引いているんでしょうかね。
中日関係者では元ですが、山田ピッチングコーチだけでしたものね。
でも、原監督以上によく動いて声出してましたよ、山田ピッチングコーチ!
篠塚打撃コーチのお顔が見れたのも往年のファンにはうれしかったです。
原さんはこれで名監督の仲間入りですね。ちょっと不思議コメント多いのが難ですが。

☆まゆぴょん
いえいえ、三つ峠では数歩登っただけですよ~ほんとお遊びでしたから。
私もリアルタイムでしっかり見て、夜は録画をもう一度見てしまいましたよ。
ほら、リアルタイムは見てても緊張して汗汗だったけど
結果分かってると、録画は細部にわたってつっこみながら見れるものね~
うちのお客さんも、会社早退しちゃったってつわものがいましたよ。
うちでしばらくいっしょに見てから、急いで帰ってった!
¥ちゃんは、最後まで見れたの?中途半端に切り上げだとちょっと辛い状況だよね~
2時までやってたからね~

☆hirosemamaさん
職場で見られる人って結構いるんですね~
私はアメリカのグランドは1.3塁、バックネット側とフェンスが低くていいなあと思いましたよ。

原さんやりましたね、
一つだけ残念だったのは胴上げがなんか尻切れみたいで今ひとつでしたね。
ほんとにみんなありがとうってしみじみ思いました。

☆ろびぴょん
ダルね~どきどきでしたね~解説の佐々木が、もう解説通り越して
こう持って、こう投げればいんだけどみたいに、本気で言っていたのが
なんかほほえましかったですよ、マウンドまで聞こえないんだけどね。
さすがもと投手だけに心配だったんでしょうね。
ほれほれ、ろびぴょんだって、岩隈かあ~
野村監督がWBCなんて興味ないもんねみたいに言ってたけど、
「岩隈、よくやった」って激励のコメント出してたね。
岩隈、それ聞いて涙目だったよね。
もう、完全におじいちゃんと孫、楽天いいぞ~
2009.03.25 Wed 17:28 URL [ Edit ]

- どけがくお

ょしっいなはで録記行山にがすさはれこ
2009.03.25 Wed 22:54 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆どけがくおさん

~にがすさ
2009.03.26 Thu 15:53 URL [ Edit ]

いまどきの子たち - きぬ

ぜいぜいさんは、お相撲も野球も詳しいし、突っ込みどころを掴んでみてるんですね~(尊敬のなまざし)
うちは、息子が帰ってくるなり「イチロー、チョーヤベエーヨ!ホントニヤベエー!」と吠えまくっていました。イチローなんか悪いことでもしたの?とは聞きませんでしたけど、、、、。
部活そっちのけで、「ワンセグ」でみんなで見てたんだって!心を揺さぶるような感動に滅多にお目にかかれない息子たちですが、目を輝かせて話してくれました。(母は見てなかったv-390
2009.03.27 Fri 17:40 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆きぬさん
今回のWBC決勝戦は、やはり稀に見る名勝負でしたよ。
録画を何回見てもやっぱり飽きません。勝負の神様は、やはり降りるべき人の下に降り立つものなのだなあと思いましたよ。
これだからスポーツ観戦は楽しいですよ。
2009.03.28 Sat 18:39 URL [ Edit ]

- 井上ウッド

お久しぶりでーす。
いやーその日は仕事だったんですけど、仕事になりませんでした。お客さんそっちのけでネットにかじりついていたダメ店員です(笑)。
野球好きが多い職場なんですけど、あれだけダルちゃんにハラハラさせられたので、終わった後みんな肩の力がドッと抜けてた様が、なんとも面白かったです。

ちなみにわたくし、ムネリンと岩隈と同い年です!!!
2009.03.29 Sun 00:16 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ウッドさん
こちらこそご無沙汰です~
あの日はラテン系に国民の休日にしてもいいくらい、仕事なんかできませんよね~
不思議と試合時間中は電話かかってこなかったです。
ダルちゃんのおさえってのも、原さんておもしろい采配するよね。
藤川くんはまだまだ不調なんでしょうかね~ペナントレースに響かないといいですが・・・
それより4/3の開幕戦のダルと岩隈の対戦見たいですね~
テレビでやるのかなあ。

>ちなみにわたくし、ムネリンと岩隈と同い年です!!!
え、そうなの、そうなの。それ、自慢できるうらやましさですよ。
ムネリン、WBCで一気にファンになりましたん。イチローとタイプ似てるよね。
2009.03.29 Sun 18:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.