日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

若い時に・・・

2005.06.02
最近しきりに相方がぼやくこと。
「あ~あ、若いうちから山やっとけばよかったよ。あ~惜しいことしたな~」
そんな過ぎ去った過去をおしんでもね~今さら遅いってもんです。
それにあ~た、若い頃山なんてやってた日には、
こんなすてきな奥さんとめぐりあえなかったのよと・・・

何年も近くの低山ばっかり歩いていたときは、それで満足していたのが
八ツだ、常念だとちょっとかじったとたんに急に欲がでてきて、
今年の夏山はちょっとワンランク上?を目指したくなったらしい。
それで今は、お互い行きたいお山の売り込み合戦中。。。
さてさて、どちらに軍配があがるでしょうか。。。

Comment

- ロビン

一応 参考までに・・・

ねぇねぇ、お二人さん
どのへん候補に上がってなりか?
2005.06.03 Fri 00:03 URL [ Edit ]

- つばさ

私も、若い頃に山に行っていたら、素敵な奥さんに会えたかもしれない。なんてね、ないしょ。でも、いつまで続けられるかわからないので、北や南のアルプスなど高い山は、登れるうちに登りたいなという気がします。
2005.06.03 Fri 18:03 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

そうなのですよね。登れるうちに・・・
で、相方のセールストークはずるいの。
「今度のとこ行かしてくれたらもうあとはどこ行ってもいいから」だって・・・
ずるいよね~そんなこと言われたらことわれないじゃん。
場所?もう少しロビンさんに考えてもらったら教えてあげる。
ヒントは北アルプスだよ~ん。
2005.06.03 Fri 20:44 URL [ Edit ]

- 真夏のサンタ

ワンランクと言えば
あれですよ あれ あそこですよ きっと
ロビンさんも狙ってるんじゃないの♪

出かける山がだんだんランクアップしていくのって
まさにドップリ首まで頭まで浸ってしまう感じですね
でもソコが山の恐い所であり 面白い所ですね
2005.06.04 Sat 00:56 URL [ Edit ]

- wakky

おいらも、あと5年早く山はじめていれば、って切実に思うよ…

今年は双六でもいくの?花はやっぱり荒川岳→赤石岳間の斜面でしょ。
2005.06.04 Sat 18:17 URL [ Edit ]

- kaneko

ぜいぜいさん、のブログ(いまだに仕組みがよくわかってないケド)・・って素敵です~
丹沢もやしおも鯵写真も、文章も・・。
こういう方たちがいるから山の世界って素敵ね。って思います。

トコロデ、同じ西湘でも大磯には殆ど地の魚ってないんですよね。
小田原のどこにいけば買えますか?
小田百??(それだけはないか・・・)
2005.06.04 Sat 18:51 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

わっきーさん、かねこさんいらっしゃいませ~
わっきーさんみたいに若くてもあと5年早くなの?
こつこつさんみたいな早足か時間、どちらかほしいな~
わっきーさんいいとこついてる。私の希望が新穂高~双六~西鎌尾根~槍~新穂高で2泊3日
で花百2こね。
で、相方が涸沢泊~穂高岳山荘泊~涸沢岳ピストン~
奥穂~岳沢経由上高地にしたいらしい。
絶対私のコースのがお花もいっぱいで楽しいのにな。
相方のコースだと花百は涸沢岳だけどお花は涸沢だよね。
天気によっては涸沢から戻りますがほぼこれになっちゃうのかな。
そろそろさわやか信州号も予約しないといけないし。
かねこさん、大磯ってしらす今獲れないの?
鎌倉は獲れるんだよね。小田原の地の魚だと錦通りの”魚国”がいいかな。みずほ銀行の前ね。
でも、いいのは午前中で売れちゃうし作ってくれません。
あと、大工通りの”魚粂(くめ)”はうちの近くに支店があるけど
作ってくれるし、やすいよ。
小田百きゃあ、でた~
2005.06.04 Sat 20:51 URL [ Edit ]

- 真夏のサンタ

相方さんのコースは秋に歩いたらいいだろうな~
がんばれぜいぜいさん!!
2005.06.04 Sat 23:19 URL [ Edit ]

- wakky

僕はぜいぜいさんの方に一票だな。あんまり花百は関係ないけど。
相方案でいったとしても、岳沢下るのだけは本当におすすめしない。ぜいぜいさんの脚力では無理と思われ。

あと5年早くはじめていれば、学生時代の5年間だからね。年間軽く100日は山入れたろうから、少なく見積もって5年で500日。2日に1座としても250座は登れた勘定になる。
7月20日頃山入って、9月中頃まで降りてこなくていい年が5年もあるんだからね…社会人になってからでは不可能な山行が、現実のものとなった筈。
2005.06.05 Sun 20:19 URL [ Edit ]

- ロビン

ぜいぜいさんの脚力は・・・
遅筋はチキンとついてるし・・結構だよね~

そっかぁ~ 行っちゃうのね!槍に。
なんだか私も気になって地図にらめっこしますた。
私も双六から槍を眺めながらユックリ歩きたいっす!
でも・・来年かなぁ・・・いいなでごじゃる
2005.06.05 Sun 23:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/42-496039ed
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.