日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

めり~くり~すま~す

2008.12.25
インフルエンザで臥せっているかたもおいでのような微妙なクリスマスですね。

きょうは買い物に来た小さなお子に

「ねえねえ、サンタさんになにもらったの?おばさんにこそっと教えて?」ってきいたら

ほんとに両手で口を隠して、私の耳元に口を寄せて、

『ほしのか~びい~」って消えそうな小さい声で教えてくれましたよ。

かわいいですね、ちびっこ。

ぜいぜい家は、昨日鶏肉があったので子どもに

「照り焼きとから揚げとどっちがいい」って聞いたら

「親子丼」って・・・

気を取り直して相方に聞いたら

「焼き鳥」って・・・

聖夜の夜にそんな大衆食堂メニューはないだろ~

場の空気なんも読まない家族です。

Comment

- ゆう

我が家でも普通の平日の夜だったですけど
子供は友達と遊びに行ってしまって
かみさんと2人でキムチ鍋でした(笑
今日はおふくろ連れて刺身定食たべて
日帰り温泉行ってきましたが・・
おふくろが「いいクリスマスだったよ」だって。
2008.12.25 Thu 20:54 URL [ Edit ]

- 臆崖道

いぶいぶに6桁級の大ワッショイをしてもうたので、
冷凍食品の晩餐になりますた(焼け石に水か)。
しかもしっかりケーキは食ってるしねw
2008.12.25 Thu 21:32 URL [ Edit ]

- きぬ

では、では、矢倉岳メンバーの皆様に続きまして、
うちのメニューは、骨付き鶏の照り焼き、サラダ、ポトフー、ピザ。
と、定番メニュー。

ケーキは冷凍のスポンジにイチゴ、生クリームでデコレーションしたもので〆て、
直径18センチで1250円也。→不況対策。

私も焼き鳥に1票です。

インフルエンザで臥せっておられるお方、よくなりますように。

2008.12.25 Thu 22:05 URL [ Edit ]

- ロビン

会社で「インフルエンザの予防接種を!!」と
圧力をかけられながらも、「絶対ひかん!」と強気でおります。
これでもし引いちゃったら 大笑いされちゃうもんなー

サンタはウチにもきましたよ。
なんやら最近は24日まで待たんと、23日に
サンタの都合で訪れるようです。
ケーキも誕生日とたて続けに2ホール。
これで正月に突入すれば・・・・おぉ コワイ、肉腹巻。
不況の風に背中を押されながらもエンゲル係数も体重も減らず。
脂落として 焼き鳥に私も1票。
2008.12.25 Thu 22:43 URL [ Edit ]

- taketombow

我が家は、娘が帰省するまでクリスマスはお預け。
カミさんは昨日も今日も夜に出かけたので、私は2日続けて味噌煮込みうどん。

 昨日は「富田屋製麺」の腰のある奴、今日は「すがきや」の四川風。
 太ネギをざっくりと切って土鍋へ放り込む。鶏肉は勿論「名古屋コーチン」。

大きな声では言えないけど、絶対にカミさんか作る奴より「旨い!!」
2008.12.26 Fri 00:25 URL [ Edit ]

- ニシ

近所の肉屋で買った鶏の丸焼きと、
不二家のクリスマスケーキがある以外は、
ふつーの食卓であります。

今年のクリスマスは平日。
月末が忙しいダンナサマはなかなか帰ってこなくて、待っててお腹すきました…。美味しそうな丸焼きを目の前に、よだれじゅるじゅるでした。
2008.12.26 Fri 16:01 URL [ Edit ]

- hirosemama

クリスマスって鶏肉???
七面鳥じゃなかったかなー?
ケーキも確か○じゃなくて ブッシュドノエルとかっていう 切り株?
なーんていうhirosemamaはクリスマスは健康的に なーんにもありませんでしたーーー。
ただ 毎晩 ゆず湯 入ってあったまってますよ。
「鬼ゆず」じゃなくて普通の大きさで・・・。
2008.12.26 Fri 17:41 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

結局、ぜいぜい家では、親子丼も焼き鳥も味付けから揚げも全部作っちゃいましたよ。
ところで、クリスマスになるとむしょうにケンタッキーフライドチキンが食べたくなりませんか?
もう20年食べてないよな~(と~い目)


☆ゆうさん
親孝行ですねえ。お母さんもさぞやうれしかったことでしょうね。
私もいつか子どもにそういってみたいものです。

☆臆崖道さん
それはそれはバズーカ級のわっしょいじゃないですかあ。
なんだろなんだろ?それでケーキもだなんて、あ~た、贅沢ですよ。
私は3食ケーキ食べて気持ち悪いです・・・

☆きぬさん
もうケーキも手作りしなくなりましたわ。自分で焼くふっくらしたスポンジじゃなくて、むっちりしたスポンジがけっこう好きだったんだけどな。
やっぱりクリスマスってボリュームいっぱいなメニューになっちゃうよね。

☆ロビンさん
でた、2ホール。太っ腹!おっとお祝いだもんね。
ロビンさんはサンタさんになにもらったの?
私はね、とってもおおきなCWーX・・・こんなん、大きくてもうれしくね~
お互い、インフルエンザにかからないように気をつけようね。

☆taketombowさん
同じ鳥でもさすが名古屋コーチンだとおいしさもひとしおでしょうね~
ブログで前に見た土鍋の味噌煮込みうどん、とってもおいしそうでしたもん。
みなさんのイブのご飯、かなり意外性があって楽しいですね。

☆ニシさん
そうそうお肉屋さんのってすんごいおいしいんだよね。
コロッケとかメンチとかもスーパーのとは別物みたいだもん。
最近、お肉屋さんも減ってしまってさみしい限りです。
う~ん、でもごちそうを前に待っているのは辛いです~

☆hirosemamaさん
さすがに七面鳥はちときびしいですね。
隣の川で泳いでいる鴨さんとか・・・ごにょごにょ・・・
なんか毎年、クリスマスで大きくなって、お正月に突入っていうやばいパターンです。
2008.12.26 Fri 20:42 URL [ Edit ]

- hiro

わお!
鶏肉料理、ばばーんといきましたね!
クリスマスだろうが、なんだろうが、おいしいものが食卓に並ぶのはいいな~。。
そういうhiroは鶏団子鍋なクリスマスでしたよ。。
なんだか、あたしもケンタッキー食べたくなちゃった・・
2008.12.27 Sat 17:57 URL [ Edit ]

- よ~かん

イブは呑んだくれで電車寝過ごし次の日二日酔い。
その前後も呑んだくれ。
っていうかクリスマス全く関係ないですね・・・
っていうか私もケンタッキーを食べたくなってきました。
一体何年食べてないかな・・・
2008.12.28 Sun 17:18 URL [ Edit ]

- wakky

やまにいってぜいぜいさんをうらやましがらせるのだ
2008.12.29 Mon 13:22 URL [ Edit ]

- wakkyのニセモノ

そうはさせないぞ
2008.12.29 Mon 16:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hiroさん
ケンタッキーってなんか記憶の底にある懐かしい味なんだよね。
どうもヘビーそうでなかなか食べないんだけどね~
で、年末年始は禁酒ってどうしたの?

☆ よ~かんさん
年末は飲む機会が多くて、肝臓さんもお疲れではないですか?
早くお正月が来て翌日を気にせず酒飲んで寝てるのが、今の夢です。あと2日がんばろ・・・

☆わっきーさん
いや、もう山なんて疲れること考える気力もありません。
はやくお正月がきてほしいです。
2008.12.29 Mon 17:42 URL [ Edit ]

- まきくま

ぜぜさん、クリスマスでそんな豪華なら大晦日、元旦はいかばかりか~ なんか想像するとくらくらするわ~(笑)
今年もあとわずか、いっぱいお世話になりました。秋の縦走ほんとに心残りだす。来年は体調管理がんばるけんまた誘ってね。
というわけで、来年もよろしう。
2008.12.31 Wed 20:37 URL [ Edit ]

- blp

我が家クリスマスはニワトリでした。
うまくいったので正月もニワトリらしいです。
来年も読ませてください、良いお年を。
2008.12.31 Wed 23:00 URL [ Edit ]

- よ~かん

あけましておめでとうございます。
結局3日、5日と呑み予定です(笑)
本当にいろんな面でまずいですな。

メチャクチャいい天気だったので粘って朝まで起きて
超近所で普通にいつも出る太陽を拝み、そこから3分
歩いて初富士を拝み。という一見超豪華に見える只
の朝の散歩を終えました・・・ ご近所万歳!

今年はもうちょっと身体を絞って山にひょいひょい登れ
るようになるのが夢です。永遠にそんな時は来ないか
も知れませんが。
そんな訳で、来年も今年もよろしくお願いしますね~
2009.01.01 Thu 14:41 URL [ Edit ]

- 山猫

あけ おめ 今年もよろしく

西丹沢 いいコ-スですね。

テント 最高でした。

1月中に 飛竜山まで つながる予定です。
2009.01.01 Thu 22:26 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まきくまさん
今年こそいっしょにお山縦走できるといいです。
私の方が体力がおいつかないので、こっちこそよろしくです。

☆bipさん
こんなつたないブログを見に来ていただいてありがたいことです。
今年もよろしくです。

☆よ~かんさん
私も窓から富士山を望み、今年の平穏をいのりましたです。
ほんと富士山が近くにあって幸せです。今年もよろしくです。

☆山猫さん
順調に繋げてますね!目標があってお山を楽しめるのはとってもいいですね。
頑張ってください。そして今年もよろしくです。
2009.01.02 Fri 14:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.