日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

山で笑えるお話

2005.05.29
山で笑えるお話・・・
今まさに、青年が鹿柵によじ登って、
「すいませ~ん、そこのリュック、こっちに投げてくださ~い」
と叫んでいる。
よしよし、だがなにげに鹿柵の戸に手を掛ける。
「あの~戸、開いてますよ」
「あれ~」

「そこの君、これ読んでたら白状しちゃいなさい」
もう1回笑ってあげるから。ちなみにこれはきょうの事じゃありません。

山で悲しいお話・・・
きょうは随分たくさん歩いた。もう限界だ。
普通は下りは遅いからあんまり休まないんだけど、そこを曲がったら休もう。
と、休憩ポイントの頭の上にベンチがあるじゃないの~
なんで~また登るのか、もうやだ~
これはきょう、長尾尾根で実際にあったお話しです。

きょうの丹沢のシロヤシオ、三角ノ頭、塔ノ岳北尾根、長尾尾根みな満開でそれはすばらしかったです。
そのうちに、HPの方にUPします。よろしく。

3.jpg

Comment

- hirosemama

29日は丹沢の山開きでしたよね。今年もシシロヤシオは今年も見逃しかもしれない。ベランダの舞鶴草 ちごゆりはひっそり咲いてますが。梅花うつぎもひときわ優雅に白さを誇ってます。さーて いつになったら山に行けることやら。ぜいぜい 言ってみたいものです。  
2005.05.31 Tue 11:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

白いお花って潔くてすきですね~
あと紫のもお山のはきれいです。
お山はあせらずぼちぼちと行かれればと・・・
箱根の湿性花園とかもいいですよね。
そうだ、昨年きれいな葉っぱだなって足柄峠からのルートの
金時山の中腹で撮ったのがシロヤシオだったんです。
花が咲いてないと判らないものです。
ゲートまで車で行けば、そんなに歩かなくても
見にいけるはずです。今年は終わりだけど来年見にいってみてね。
2005.05.31 Tue 13:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/40-d78b42f8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.