日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

散歩道

2008.10.16
毎日の犬の散歩に歩くぜいぜい家界隈は自然がいっぱい。
日本橋から87kmとは思えないほどでしょ。
センニンソウは、まだまだ花をつけているものも
d081016-001.jpg

でもほとんどのものは果穂になってきましたよ。
だいぶおひげがのびてきたけれど、まるで別のお花のようだね。
d081016-004.jpg

バレリーナの乱舞のようでしょう。

d081016-006.jpg

夏場にはちくちく痛いアザミも最後の輝きだね。
d081016-013.jpg

ねこじゃらしも秋風に揺れて一人遊びだね。
d081016-016.jpg

刈り取りの終わった畦道は、ちょっとさみしげで、これからだんだんと色づいていくのかな。

d081016-018.jpg

道端の道祖神(観音様っぽいね)はコスモスに囲まれて、小首をひねって眺めているよ。

d081016-021.jpg

寒くなってくるとだんだんと種類も数も増えていくカモさんたち、こうして季節が、とんとんと軽やかに巡ってくるんだねえ。

d081016-023.jpg
   Comment(7)   ↑Top

Comment

- hirosemama

ぜいぜいさん 日本橋から87kmにふさわしい景色
だと思いますよ。
のどかですねー ひねもすのたりのたり・・・。
お散歩に出たら どこまでもどこまでも行っちゃって
帰れなくなりそう。
近いうちに こっそり ワンちゃん連れて行ってみますね。
hirosemamaのところからちょっとですものね。
2008.10.17 Fri 14:14 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ hirosemamaさん
川沿いの散歩道は野の花が結構あって飽きません。
まあ、それも今年は県の予算不足で刈り払いがまだやっていないせいもあるんですが・・・
今度は、是非いっしょにお散歩しましょうよ。二宮金次郎先生の松とかもあるし。
2008.10.17 Fri 20:16 URL [ Edit ]

- hiroseswmama

金次郎先生? まぁーすてき!
考えてみたら hurosemamaの辺りにも
あるんでしょうね、いいところが・・・。
ただ ぜいぜいさんの表現のテクニックが
つまらぬものも 素敵に変えてしまうんだと
気がつきました。
2008.10.17 Fri 22:06 URL [ Edit ]

- まきくま

カモ 美味そうやねえ。
コスモスもかわいい。
ほんと季節がかわりましたね。
だんだんネコが恋しくなってきたなあ。
白ちゃんは最近どうしてるのかなあ?
なんて、とりとめなくホーっとする時間っていいねえ。
2008.10.18 Sat 10:19 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん
ぼんやりと歩いていても、ときどきはっとする自然って結構出会うものですよね。
hirosemamaさんの周りにも絶対ですよ。
是非是非カメラを持ってお散歩してみてくださいな。

☆まっきー
あ~あ、私たち留守番組だね~

>カモ 美味そうやねえ。

ここは絶対そう反応してくれると思いましたよ。
まるまるしてました。って、だめだめ。

ほんとに寒くなってクロはすぐふとんに入ってくるよ。
白は全然見かけなくなっちゃった。どうしてるんだろう。
でも、港港におうちありな猫だったから、きっとどこかでぬくぬくしているかなあ~
2008.10.18 Sat 11:31 URL [ Edit ]

- だるふぉ

>日本橋から87km
見た!見ました!!
国道のその道標。
2008.10.21 Tue 20:52 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆だるふぉさん
車じゃわからないだろうなあ。
さすがちゃりんこですね!
実際のうちはそこじゃなくて、某地点から計算してなんですけどね。
小田原って海が荒々しくて結構好きです。
2008.10.21 Tue 23:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.