日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

昨日の雷

2008.09.22
うちのわんこのマルは大の雷嫌い。
で、昨晩の12時頃からのピカピカから反応して、あたりかまわず吠えまくり。
ゴロゴロが始まったときには恐怖心もピークに達したようで、なだめてもすかしてもだめ。
その吠え方というのが、ドアに向かって吠えるのですね。
どうも雷を敵の侵入とでも思うのでしょうか。
さすがにご近所迷惑でもあり、リビングまで行って、マルと添い寝することにした。
うろうろするし、心臓のどきどきはすごいしかわいそうなようだったけど
添い寝してあげたら、少しは落ち着いたようだ。
ったく、自分の子供にだってこんなにやさしくないよ。

反対にモモは雷はへっちゃら。
リビングに行ったら、遊んでくれるのかと思って喜びまくり。
いやはや、同じわんこでもこんなに性格は違うんですね。

夜中、耳をすましていると、あっちでもこっちでもやっぱりわんわんと吠え声が。
雷嫌いのわんこは結構多いんですね。

まあ、そんなこんなで今日は寝不足でした。

d080302-012.jpg
動物    Comment(5)   ↑Top

Comment

- 輝子

こちらでもそんな雷騒動が…(笑
2008.09.22 Mon 19:55 URL [ Edit ]

雷でしたか? - taketombow

「雷」でしたか。年のせいか、目が悪くなって、「雪」に見えました。
 そうか、ぜいぜいさんは山へ行ったんだ。そして初雪にあったんだと勘違いしました。
 そう言えば、10月の鳳凰で初雪に出会ったことがあります。山はもう秋。冬ももうすぐですね。
2008.09.23 Tue 19:39 URL [ Edit ]

- hiroseswmama

hirosemamaのワンコもニャンコも雷はとってもおびえます。
ニャンコは 奥の奥の奥の方でちっちゃくなってかたまってますが ワンコは やはりずーっと抱っこです。
人間よりはるかに聴力がよいのですから 
そりゃー大変な音に聞こえていると思いますよ。
ところで昨日は彼岸の中日、お墓参りのはしごでした。
いずこのお墓も にぎやかで・・・ただお線香は選んだほうがいいですね。
煙ばっかりとか すぐ灰になっちゃうのとかでなく
微煙で 香りのよい物がいいです。

2008.09.24 Wed 15:13 URL [ Edit ]

- yamaneko

犬も アウトドアが 必要ですね。

インドア わんこは 引きこもり わんこかな。

逞しく 育てよう。
2008.09.24 Wed 16:24 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆輝ちゃん
最近雷多いですよね。
昨日の沢でもど~んど~んとすごい音だったので、また雷と怯えたら、富士演習場の演習でしたよ。びっくりした。
お山では勘弁ですね。

☆taketombowさん
題字が薄い色で見にくくてすみません。
富士山の初雪もここのところの暑さで、あっという間に消えてしまいましたが
あとしばらくすれば、高山は初雪の便りですね。
そして、ためこんだ仕事に怯えだすのも、この時期でもあります。

☆hiroseswmamaさん
にゃんこのが我慢強いですよね。わんこはほんとにガタガタ震えますね。
うちは20日にお墓参りでした。墓前ってなんとなくおだやかな気持ちになりますね。

☆ yamanekoさん
うちも室内だけではないのですけどねえ。
庭には自由に出入りできるし、お散歩も毎日なんだけどなあ。
雷への恐怖心は、聴力が良いせいかと思われます。
2008.09.24 Wed 18:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.