日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

福田首相辞任

2008.09.02
昨晩の福田総理辞任のニュースはびっくりしましたね。
安部さんに引き続き突然の辞任は二人目なので、
二世議員の甘えっぽさとか、もろさとかが露呈したイメージですね。
衆参絶対多数じゃなきゃ行き詰まって政治を運営できないなら、なんの為の政治家なんでしょう。
まあ、もろもろの力で引きづり降ろされたかもですが…
でも、それもひとえには福田さんにリーダーシップがなかったからですよね。
あの他人事感覚にはなんだかなあと思うところもあったし。
新しい総理大臣は人気とか趣味とかが反映されるんじゃなくて、
リーダーシップがあって、強い精神力のある人になってもらいたいものです。

子どもは、「あ~これで”崖の上のポニョ”ベネチア映画祭で大絶賛が1面から消えた~」と悲しんでおります。
「そうだね~ポニョも崖の上から、福田さんに崖の下に落とされちゃったね~」と
しかたなにので、♪ポニョポニョポニョ崖の下~♪と大合唱でしたよ。

Comment

- hirosemama

長月に入り 長続きしない○○○・・・やーめた。
やっぱりーとも思うし・・・ある柔道選手が言ってました「とても正直で誠実さがひしひし伝わってくる人」だと。
総理一人の責任なのかなーとかいろいろ考えちゃいます。
私達にできることってなんでしょうね。
2008.09.02 Tue 15:42 URL [ Edit ]

- 臆崖道

最近映画って観にいかなくなったなぁ。
休日全部山にアテこんでいるからなー
ミッドナイトイーグルは山岳映画じゃなさそうだからやめたし、観たのは乙○゛ンダムぐらいかなー

でも剱岳・点の記は早く観てみたい♪
2008.09.02 Tue 17:36 URL [ Edit ]

- wakky

これで株価も連日ストップ高だあ~
2008.09.02 Tue 18:14 URL [ Edit ]

- だるふぉ

↑ ヤッター!!
登山靴にシュラフ、スキー板に夢が広がる~。
2008.09.02 Tue 20:10 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん
早く、うんざりしない政治になってほしいものですね。
一夜明けても、いろいろな政治家の自分には都合のいいような発言ばかりで、
聞いててもしらじらしちゃいますね。
首相がいなくても回っているこの国・・・ほんとに誰でもおんなじでは困りますね。

☆臆崖道さん
同じくですよ。なかなか映画に向けられる時間がないですね。
私は「おくりびと」も「20世紀少年」も「ポニョ」も見てみたいなあ。
点の記は来年ですね、楽しみですね。
臆崖道さんはガンダム世代なんだあ・・・
私は一番初めに見たのが「大魔神」・・・
静御前にもえ~でした・・・

☆わっきーさん
ほんとですかあ???なんか下がってるような・・・

☆だるふぉさん
なんか、夢に終わりそう・・・
2008.09.02 Tue 23:09 URL [ Edit ]

共感 - カモシカ永井

ぜいぜいさんのお言葉に大共感です。
又へんなのがでてきそうで、心配です。
大衆迎合しそうな奴はご遠慮いただきたいですね。
臆崖道さん にwakkyさんにだるふぉさん
ぜいぜいさんにはいい男のファンが多いですね。
だるふぉさんとはまだお会いしていませんが皆さん知り合いです。
若くなくてすみません。
2008.09.03 Wed 12:23 URL [ Edit ]

「ポニョ~ポニョ♪」 - たここ

と歌いながら近付いてきた同僚の女の子に、
わき腹をつつかれているわたくしです。
あー痩せなきゃ。。

ポニョ面白いのかなぁ?多分ぼーっとしてるうちに日テレとかで放映されるんでしょうね^^;
2008.09.03 Wed 12:50 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ カモシカ永井さん
ご無沙汰してます。年齢を感じさせないアスリートの カモシカ永井さんにはみなさんかないませんて。
世間は狭いですね。
ほんとに日本のトップに立つ人は、選挙じゃなくて、日本のことを考えてくれる人になってもらいたいですね。選挙はあとからついてくるものでしょうにね。

☆たここさん
きょうは生ビールっぱらになっているのかなあ。
でも、そうはいってもたここはちゃんと体型維持だもんなあ。

ポニョはね、表面だけなぞっちゃだめなのよ~
裏にひそむ深い精神世界を理解してこその大人の物語です。
でも、私もテレビ放映まで待っていそう・・・
2008.09.03 Wed 14:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.