日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

丹沢葛葉川

2008.08.11
毎週毎週飽きもせず沢登り三昧が続いております。
ここは表丹沢、葛葉川。

二ノ塔と三ノ塔の間の南面を流れる小さな沢です。
初心者向きということですが、高度間のある滝もあります。
それでも、全部の滝に巻き道があるので、安心して入れます。
川幅の狭さに似合わず、大小20個以上の滝が架かる、まったく飽きさせない沢で
おかげで、きょうはあちこち筋肉痛です。

d080810-012.jpg

このように日帰りなのに、いつも60kザックで沢を登るのも、危ないような気もするのですが
本人にとっては浮き輪?とか落ちた時の緩衝材とかなのでしょうか?
まあ、修行僧なのでいたしかたありません。

i080810-019.jpg

お見苦しい後姿で失礼します。
まるで合成写真みたいですが、ちゃんと登ってますよ~
「ぶ○の沢登り・・・あわわわあぁぁ~」とか更に失礼なことを言われもしますが

ぜんぜん、気にしてませんから!

そんなこんなで詳細は後日です。

ところで、この花の名前を御存知の方、いらっしゃいますか?
二ノ塔尾根の下り、標高1000mあたりだと思います。

d080810-037.jpg
   Comment(18)   ↑Top

Comment

- wakky

2げっとずざー

そろそろ秋のボジョレーヌーボーよっぱーよっぱーの集いか…
2008.08.11 Mon 20:30 URL [ Edit ]

- おくがけど

ぶじに
たのしく
のんびりといきましょうね。でも、
さっそうと
わらじを翻すように
のぼって、
ぼくもいつか
リードとってみたいよー
2008.08.11 Mon 20:56 URL [ Edit ]

- アランチャ

ぜいぜいさん、こんばんは。
このお花、なんだかジャスミンに似てる気がするんですが、丹沢に自生してるんですよね?
なんだろなんだろ???

>おくがけどさんへ
イワタバコは、大峰まで遠征しなくても、金剛山の沢沿いにも咲いてるらしいです。(と「関西ハイキング2008」に出ていました。(^^ゞ)
2008.08.12 Tue 00:39 URL [ Edit ]

- yamaneko

いいな 沢登り 夏は涼しいでしょうね
2008.08.12 Tue 09:15 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
いや、うちはこれから夏山だから、それが終わんないとまだまだ~
今回はこうちゃんとコラボかな~

☆おくがけどさん
この日はガスってたうえに、全身シャワーだったので、三ノ塔山頂では寒くて寒くて・・・
まさか8月の丹沢で震えるとは思いませんでした~

☆アランチャさん
そうそう、お花はジャスミンにも似てるけど、もうちょっと小さくて
葉っぱはでもジャスミンとは違うんだよね。なんだろう?
わさわさってベンケイソウみたいにかたまって咲いてました。

10月の正倉院展の案内がきょうの新聞に出てましたね~アランチャさんは行かれるのかしらん?
2008.08.12 Tue 16:22 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆山猫さん
すずしいのとスリル満点と両方ですよ。
鳥海山、いいお天気だったようですね。なんとなく行きそびれのままです。
2008.08.13 Wed 13:32 URL [ Edit ]

- hirosemama

お花の名前 気になりますね。一生懸命ネットで探してるんですが 出てきません、なんでしょうね。
そうそう 報告忘れてました。
八月二日 八千穂高原(八千穂レイク)で トライアスロンのオリンピック選手にお逢いしましたーーー。
その人の名は 上田 藍さま。
あつかましく並んでお写真 撮っちゃいました。
とっても素敵な方でした・・・謙虚でしたし。
応援よろしくって仰せつかってまいりました。
18日に競技はあるそうですよ。
内緒ですけれど おしりのカーブがぜいぜいさんに似てたかもです。 
2008.08.14 Thu 17:07 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん
ネットで教えていただいてお花やっとわかりました。
ジンチョウゲ科の仲間で、サクラガンピと言うそうです。
箱根、伊豆あたりにしか自生していないようです。

八千穂高原ですてきなばったりがあったんですね。
hirosemamaさんの応援できっと18日はばっちりでしょうね。

我家は今晩から穂高方面に出かけます。
18日の夜に帰ってきますね。
2008.08.14 Thu 18:44 URL [ Edit ]

- hirosemama

いってらっしゃーーーい ってもうお出かけしちゃいましたね。
お気をつけて くださいませね。
お花の 名前 ありがとうさんでした。
2008.08.15 Fri 14:33 URL [ Edit ]

- 十歩

ぜいぜいさん お久しぶりです
攻めていますね。羨ましいです。
自分も山行報告がしたいです。
2008.08.15 Fri 17:20 URL [ Edit ]

- wakky

>>2はどこを縦読みするの?
2008.08.15 Fri 20:45 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

>そろそろ秋のボジョレーヌーボーよっぱーよっぱーの集いか…

あ~~~、あの日のぜぜさんが思い出されます・・・
2008.08.16 Sat 22:43 URL [ Edit ]

- おくがけど

ぜいぜいさんって大人だなぁ~
2008.08.16 Sat 23:05 URL [ Edit ]

- カモシカ

ぜいぜい隊、そろそろ帰還の頃ですよね!

で~、穂高! どうでした?
どのコースだったのでしょう。
自分のことのようにわくわく・・・。
2008.08.18 Mon 20:51 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん
昨日帰ってきました~
今日は片付けばたばたで、落ち着いたらブログに書きますね~

☆10歩さん
いろいろ忙しいのかしらん?いつも結構気に掛けてはいるんですよ。
ときどきブログも覗いてますが、どうしちゃったかなあって!
11月の矢倉岳でもどうですか?短いルートもあるし時間も少しゆっくりな集合もできるので
みんなで飲みで日頃のうさを晴らしましょうよ。

☆わっきーさん
あれ~私最近、ぼけ進んでるかあ?ちょっとどこのコメかわかんないかも…

☆食う寝るさん
今年も案内しますからね~またごいっしょしましょうね~

☆おくがけどさん
え、大人???
なんと言われようと気にしないところ?
更に大人太りとかか???なあんてね。

☆カモシカさん
昨日帰りましたよ~
カモシカさんが毎年通う訳がわかりますよね。
穂高ってなんかおもしろ恐い、人を引きつける魅力がありますよね。
生憎の天気だったんですけどね。
片付いたら後ほどブログに書きますね。
2008.08.19 Tue 17:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、おくがけどさん
あ~~~~
縦読み、やっとわかったよ~
うえ~ん、反応遅すぎだわあ~~~
2008.08.20 Wed 18:19 URL [ Edit ]

えすけーぷるーと - でぶがけど

もちろん体重80キロ後半のわたくちめのことですわよw
2008.08.20 Wed 21:30 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆で・・・いや、おくがけどさん
お互い浮力・・・で沢、がんばりましょう!

あ~穂高のレポ書かなきゃだなあ。
2008.08.21 Thu 18:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.