日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

西丹沢、モロクボ沢

2008.07.28
ぶよに刺されまくりで美貌がだいなしな今日この頃です。特に左まぶた・・・はあ~

凝りだすと通いつめてしまうのが、ぜいぜい家の悪いくせ・・・
でも相方足の皮がむけて、夏山本番までに治らないと困るから、
「来週は沢も山も休むかなあ。」と弱気発言・・・
なんだよう~自宅にいるの、暑いじゃん。

なわけで、昨日は西丹沢のモロクボ沢でした。

d080727-005.jpg

昨年、このF1までは偵察に来ていて、いつかは行って見たいなって思っていましたが
こんなに早く実現するとは思いませんでしたよ。

i080727-022.jpg

大きな釜をもった滝や

i080727-056.jpg

ナメが美しい、すごくいい沢でした。

でもF1の巻きと最後の詰めが阿鼻叫喚で・・・
詳細レポは後日。
   Comment(13)   ↑Top

Comment

- wakky

2げっと

こうへいもし父ちゃんが黒部湖の河畔で死んでも、強く生きるんだぞ
http://dqname.jp/
2008.07.28 Mon 15:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
捜索隊長は是非わたくしにって・・・こらっ黒部湖じゃないでしょ!
もう、夏山の準備は終わったかな?

って、ほんとにこんな名前あるの~?
2008.07.28 Mon 17:01 URL [ Edit ]

- カモシカ

笛吹川東沢、釜ノ沢東俣のレポも拝見!
ドキドキ!
立て続けに西丹沢も!!
すごいですね!
完全に沢ヤ! さわやかでいいですね。
夏休みのど真ん中に出張が入ちゃいました(涙
ただの週末です。私の夏は終わりました・・・・。
2008.07.28 Mon 18:45 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆カモシカさん
あらら、夏休みに出張なんてとんでもな会社ですね~
かわいそうに・・・
去年みたいにまた分割で穂高とか???
でも、白馬であんなすんごいお花畑堪能したんだからあ。
なんか今年は高山植物堪能できるのか、微妙ですよ。

沢は登攀的なとこじゃなくて、あくまでも癒し系ですう。
2008.07.28 Mon 20:14 URL [ Edit ]

- belay

ぜいぜいさん

沢にハマッテ・・・ほんと沢ヤさんだね

招待よろしくです。
2008.07.28 Mon 20:20 URL [ Edit ]

ヒルは居ませんか? - Taketombow

この風景。
周囲の緑、水の色。そそられますね。

でも、この辺り、ヒルは大丈夫なのですか?

鈴鹿の愛知川でも本流は殆どいません。しかし、時々遡行を終わって地下足袋を脱ぐと地下足袋と皮膚の間から侵入してきた奴がコロンコロンになって喰い付いているのを発見することがあります。
2008.07.28 Mon 20:47 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆belayさん
沢、はまってしまいましたです。
ほんとはもっと表丹沢の初心者コースに行きたいんですが
あちらにはヤマビルちゃんがお腹を空かせて待っているので
もう少し涼しくなってからかしらんと思っています。
今回も自分にはレベルがちょっと高いような感じなので、
高巻きのロープワークとかにえらい時間がかかってしまって・・・
もっと慣れたらぜひごいっしょしたいですね。

☆Taketombowさん
西丹沢は花崗岩地質なので、ほんとに沢は美しいです。
そして丹沢エリアの中でも奇跡的にヤマビルちゃんがいないんですよ。
鈴鹿とか大峰とか紀伊半島の沢は難しそうなイメージがあります。
Taketombowさんも今は沢シーズンですか?
2008.07.28 Mon 21:14 URL [ Edit ]

- おくがけど

堰を切ったように次々と・・・唖然
私は楽々稜線漫歩お花鑑賞モードです。

えーウンチクだけ言いますと、
全般的に鈴鹿の沢はやさしめ(しかしヒルは多い)、大峰は雨が多く谷が深いせいか厳しめの沢が多い(ヒルは限定的)ようです。

大峰の池郷川(上流除く)だけは絶対に行ってはならん!とのことれ~す。
2008.07.28 Mon 22:16 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆おくがけどさん
詰めのやぶこぎ考えると稜線漫歩したい~

池郷川、ネットで見てみましたよ~すごいとこですね。
また、入る人がいるのが驚きです。

早くお盆休みこないかなあ。
2008.07.29 Tue 16:17 URL [ Edit ]

- まきくま

行きまくってますなあ。でも、沢の写真、見てるだけで涼しくって大歓迎です~。
阿鼻叫喚。。。何気に楽しみだったりして。(ウソ。無事に帰ってきてなによりだっちゃ)
お盆はどこなの? 沢にささげそうだね。
2008.07.30 Wed 01:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まきくまさん
沢で涼しい思いしちゃうと暑い低山登山はつらくて・・・
阿鼻叫喚・・・レポまでお待ちを・・・

お盆は家族登山なので、今年は穂高らしいですよ~
2008.07.30 Wed 16:56 URL [ Edit ]

- まゆ太

モロクボ沢ですか~。3枚目のナメ具合がいいですね~
ぜぜ家の夏山本番はどちらなのでしょう?
ん?穂高ですか?!
2008.08.01 Fri 12:32 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

モロクボ沢、癒し系ですよ~
F1と詰め以外はね~

夏山は穂高です。子どもの意向によって北~奥~前が縦走できるか
涸沢定点でピストンか微妙です。
2008.08.01 Fri 18:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.