日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

新ダイエット情報

2008.06.24
なかなか痩せないダイエッターのお友達の皆様、その後お元気ですか?
おっと、もうみんな着実に痩せているから、この呼びかけに答えてくれる人は、
もうあんまりいなくなってしまったかもだ。

実は今日の朝のズームインSUPERで頑張れるダイエットの特集をやっていた。

それは、Yahooのビューティのページから入って、ダイエットダイアリィーというコーナーがあります。
そこには、日々のカロリーとか体重を書き込むと自動的にグラフにしてくれ、
尚且つ、それを登録することによって、他にも登録している似たような体重の人をライバルにして
張り合って頑張るというものなのです。

中をいろいろ見てみると、やはり几帳面にカロリーとか記入している人は、
確実に痩せているということ。
記入することはかなり効果有りと見た。

最近は外出するのも億劫で、お山以外はかなり引きこもり状態。
でも、やっぱりプール行こうかなって気持ちになってきたから不思議。

とりあえず3ヶ月頑張りますだ。

ブログデザインを変えてみたら、アダルトコメントが多いので、承認後に掲示するように変更しました。
ブログ友のみなさまよろしくです。

Comment

- 輝子

体重を落とすのはフリークライマーにでもならないかぎりもうやめますた。
今後は肉体改造です。筋肉ムキムキ、シェリーをめざしますです。

Yahooダイエット、たしかわたすもやっていたような…
いろんなもんに手を出しているのでわすれちった。

テンプレート、変えたんですね。
2008.06.25 Wed 01:24 URL [ Edit ]

- wakky

夏山シーズンに向けてもちょっと体重増やしておきたいなあ。
2008.06.25 Wed 11:37 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆輝ちゃん
ムキムキにするのも結構大変だよね。
私もこの夏、山行スタイルを若干変える予定なので、
もう少し体重落とさないとつらいんだよなあ。ともあれ、がんばりますだ。

テンプレートってなかなかしっくりくるのがなくて・・・
ちょっとさみしいんですが、自分でいじれればそのうち直すかなあ。

☆わっきーさん
あれだけ泳いでいるんだから、もっともりもり食べれば
みんな筋肉になるんじゃないのかしらん。
2008.06.25 Wed 14:08 URL [ Edit ]

- たっつん

たまにupされる写真を見る限りはそんなに太って見えないんですけどねぇぜいぜいさん。

やっぱセルライトですよセルライト。
2008.06.25 Wed 15:27 URL [ Edit ]

- hirosemama

深刻ですねー ダイエット!
でもね、美味しくお食事ができて ちょっとグラマーなほうが hirosemama 的には好きですが。
ダイエットで悩めるって健康な証拠、うれしいことですよ。
夏になって 薄着になってら 国産自前のお○○ 提供してくださいね。
ですが・・・メタボはいけません。
hirosemamaは 梅ジュースに 青梅ドレッシング、 お砂糖使いすぎて 気をつけねばです。
2008.06.25 Wed 17:06 URL [ Edit ]

- たここ

>ちょっとグラマーなほうが hirosemama 的には好きですが。

hirosemama さん、”ちょっと”なら、いいんですけどね(笑
あ、いやいや、ぜぜさん、別に他意は無いですってば!

私も自分のHPに体重コーナー設けて、毎日つけてるんですが、やっぱり、日々乗って、記録するのは、ききめありますねー。
前日の結果が悪いと、翌日の生ビールが1杯減るとか、ちょっとずつですが、考えるようになりますよね。
2008.06.25 Wed 19:24 URL [ Edit ]

- でぶ崖道

ハードな山行→山では食欲がない→下山後喰いまくり→ますます太る

あー、悪循環(涙)

先週末も脂が飛び散るようなジューシィーな大和肉鶏をw

PS:ぜぜさん、相互りんくさせていただきますた
2008.06.25 Wed 19:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん
セルライトって聞くと、きゅーぴーさんのお腹思い出すなあ。
あ、あれはセルロイドか!
スポーツマンでもセルライトがでるんだね。
私はないからわかんないなあv-391
えっとね、ブログの写真はデブに見えるのは全部却下だからさ・・・

☆hirosemamaさん
ほんと深刻なんです。
いつもいつも目標は立てるんですが、尻つぼみで・・・
まず、性格直さないとだめかも~

☆たここさん
いいの、そのたここの憎い一言が、私のダイエット魂に炎をともすんだから!
もう、めらめらです!
でも、ダイエット大先輩のすっきりたここを見れば、
それも愛のムチと受け止める、大人なぜいぜいですから~

☆で・・・いや臆崖道さん
あ、あ、おんなじ悪循環のホワイトアウトだ!
急登登るのに、邪魔なお腹のお肉をなんとかしたいです~

大和肉鶏って奈良のでしょう?旅行では食べ損ねたかも・・・

リンクかってにしてますた。どもどもです。


2008.06.25 Wed 20:46 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

ブログデザインがすっきりしましたね。
お〇かまわりもこれで・・・・(爆

えっとね、痩せるとね、なぜか食費が上がるんだよね。カナシイ
2008.06.25 Wed 21:48 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
ダイエットにもブログにも、すっきりしようっていう決意が表れているでしょう。
もう、変なとこに気づかないの!

え、痩せるとどうして食費が上がるの?いっぱい食べちゃうのか?
2008.06.25 Wed 23:42 URL [ Edit ]

- hiro

ブログ、衣替え、おめでとうございます^^
って、、へんな表現ですが。。。いいデザインです^^ね

私も、体重キープ、そして今度は筋肉をつけようと企んでます^^

>筋肉ムキムキ、シェリーをめざしますです。
え~っと、え~と、、
私はマドンナを目指します!うっふん♪
2008.06.26 Thu 11:59 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hiroさん
は、いつもすてきなデザインみつけてくるよね~
これは真ん中カラムが広いのが気に入ってます。

お、みんな筋肉志向なのね。
やっぱプールよりびりーさんの方がむきむきになるかなあ。
2008.06.26 Thu 16:00 URL [ Edit ]

- たここ

>それも愛のムチと受け止める、大人なぜいぜいですから~

おらおらー、もっとやせんかいーピシピシ!
そのぐらいじゃ、誤差とか言われるぞーピシピシ!
※あくまで愛のムチですので。
2008.06.26 Thu 19:30 URL [ Edit ]

- wakky

とうちゃんの腹筋はさわりごこちがいいなあ
2008.06.26 Thu 19:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たここ
>そのぐらいじゃ、誤差とか言われるぞーピシピシ!
本気モード入ったぞ~ごるぁ~

☆わっきーまで
ごるぁ~いやがらせか~
2008.06.26 Thu 22:28 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

>え、痩せるとどうして食費が上がるの?いっぱい食べちゃうのか?

逆なんですよ・・・ちょっとしか食べないから、美味しいものって思うと伝票見て驚くの(笑)あはは
2008.06.26 Thu 22:36 URL [ Edit ]

- まゆ太

ちょっとご無沙汰しました。
おっ、テンプレートかわりましたね!
ダイエットかー。わたしも夏山に向けて鍛えないとなぁ。

丹沢と新潟のレポ、拝見しましたよー
ぜぜさんちは丹沢が裏山で本当にうらやましいな。
新潟のレポは、かわいいお花満載でしたね!

#その節はメールありがとうございました!
もう大丈夫だと思います(^^)
2008.06.27 Fri 12:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
おいしいものをちょっとかあ。私もちょっとのつもりなんだけどなあ。

まゆぴょん
レポ見てくれてどうもです~
丹沢についてはまだいいところの半分も体験してないんだよなあ。
丹沢のほんとの美しさは沢にあると思うので・・・
¥ちゃん、大事なくてよかったですね。
2008.06.27 Fri 17:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.